アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションでS○Xしたら他の部屋に聞こえてますか?

A 回答 (5件)

賃貸マンションでもコンクリートでできた壁と板で出来た部分があります。

コンクリートでできた方が防音性が高いですが、板で出来た方は音が筒抜けです。特に壁に耳を当てると手に取る様に聞こえてしまいます。指で壁をトントンと叩くとその音で簡単にわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!多分上下はコンクリ製だと思いますが試してみます!

お礼日時:2023/09/02 21:56

そのマンションの構造次第であって,それが賃貸マンションか分譲マンションかの違いはないと思います。



僕が以前借りていたマンション2軒では,そのどちらもたしか鉄骨造だったと思いますが,隣の音は聞こえませんでした。
前の1軒では上階の音も聞こえず,後の1軒では,固いものを落とした音だけ上階の音が聞こえた程度で,人の声なんて聞こえませんでした。

ただそれは,偶然そういうマンションに当たっただけで,音漏れがするマンションがないというわけでもありません。賃貸専用のものであれば利回り優先で,構造材のコストを抑えたものだってあるはずですからね。

ですので,今のマンションが,隣家からの音が聞こえるものであれば,あなたたちが出す音もまた同じように隣家に聞こえるはずです。
それで判断するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣以外で窓を閉めてて声が聞こえたことはないですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/09/03 00:35

物件の築年数や構造にもよりますが、



中には反響する建物もあるので

10階くらいまであるマンションだとほぼないのですが
アパートとか、階数が少ないマンションだと有り得ます。

日中帰宅したら隣で致しているのが丸聞こえで、

逆に隣にも私の帰宅音が聞こえるのでぎこちなくなって、
行為が終わってしまったという事があります。

それ以降隣の人は
部屋でそういうことをしなくなったのですが、
友達を呼ぶのもやめたりしてしまって
なんだか私の責任みたいで申し訳なかったです。
(仕方ないのでしょうが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆に申し訳ないというパターンもあるのですね。クレーム来るんじゃ無いかと心配なんですがまあS○Xぐらいするし友達も呼ぶだろうし相手がしててもそれぐらい仕方がないかなと。

お礼日時:2023/09/02 21:54

マンションの構造によります。


聞こえるマンションもあれば、聞こえないマンションもあります。

普段、他の部屋の生活音がどの程度聞こえているかで判断してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドンドンというドアの開閉音は聞こえますがテレビや話し声は聞こえませんね。静かな人だからかもしれませんが。

お礼日時:2023/09/02 21:47

他の部屋の人に聞いてみたらわかるでしょうが、


そういうところに住んでいるなら、
そういう音が普段聞こえてなければ、多分大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞こえてませんね、隣の部屋からはたまにうっすら聞こえてましたがいま隣は空室なので。

お礼日時:2023/09/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!