プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元海将の伊藤俊幸さんが、アメリカ軍では新兵に勤務中の飲酒麻薬セッックスや上官に対する暴力がダメなことを叩き込むのに三ヶ月もかかるほど、米軍兵士は素行が悪い。沖縄にいる米海兵隊はあれでも素行がめちゃくちゃ良い部類の入るとおっしゃっていたのですがどう思いますか?

A 回答 (4件)

何らか社会的なチャンスを得るため、逆に言えばそういったチャンスに恵まれることが永遠に無い底辺層にとっては、軍への入隊志願書に署名するのは、第一歩なのですよ。



チンピラがヤクザの杯を受けるのと似ていますが、まぁ、軍で我慢をすれば大学に入れるかもしれないし、元軍人を優先的に採用している会社に入れるかもしれない、人生を変えることができるかもしれない第一歩です。

もちろん、職業軍人を目指す人はそうではないし、仕官として入る人もそうではないですが、下っ端の兵はそういった町の鼻つまみ者だったり、家族の中でも居場所がなくて、それでいて社会に貢献したと言ってみたい、いわゆる腐った若者です。

人を殺してはいけないことぐらいは分かっているけど、飲酒麻薬セッックスや上官に対する暴力がダメなことは分かっていない。そんな若者です。沖縄にいるのは、移動する部隊のメンバーの一時滞在だったりもするので、一律には言えません。それでも、「この沖縄では、そこそこうまくやっているんだから騒ぎは起こすな」的な釘は刺されています。
    • good
    • 0

そうだと思います。




米国みたいな豊かな国で、軍隊に
入るなんて、底辺層だけです。

プアホワイト、黒人、ビザ目的の不法
入国者・・・。

誰が、年収200万で、戦争しますか。


そういう底辺連中で構成されている
軍隊ですからね。


○衝撃的な、米国若者の常識。
地球に月がいくつあるか、知らない。
https://www.youtube.com/shorts/yqOg04YXGAk
    • good
    • 0

その通りだと思います。

減刑を条件に入隊する犯罪者が多いです。教育も受けてない底辺のギャングです。裕福な家庭で教育を受けた者は幹部候補ですから特別な部隊に入隊です。
    • good
    • 1

そう思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A