アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

、この大臣自体の容姿や言動、風体にビックリしました。 大丈夫でしょうか?このお爺ちゃんは?
何かしっかり物事を考えているのでしょうか? それとも夢遊病のように脳に霧がかかったような状態で生きているのではないでしょうか? 仕事などいろいろ覚えていられるのでしょうか?記憶力はあるのでしょうか? 見た感じビックリしました。 70歳で定年が良いのでは?

A 回答 (7件)

口が滑ったと弁明しています。


口が滑った・・・本心では汚染水と思っていることの証ですね。

しかも、担当外の大臣ならともかく、水産行政の主務大臣がこの有様では、中国の思うつぼです。
わが国の国益を損ないました。

衆院 4 回当選、参院 3 回当選で大臣資格などと決めては、大臣候補生がわんさかと出てくるのは当たり前です。

当選回数だけで大臣適任と判断する風潮がいけないのであって、素質を見極めることが肝要です。
    • good
    • 0

まあ政治家に定年制設けるとしても、75歳(後期高齢者)が良い。

70歳とか65歳は若い。75歳にするだけでも結構な人数のおじいちゃん政治家が排除されます。
    • good
    • 0

だって汚染水でしょ。

極まともだと思いますよ。心配ご無用です。
    • good
    • 0

この農林水産大臣より、辞任もしくは辞職を



告げない岸田総理の方にも問題が、、。

世界は、総理の発言、挙動をしっかりと監視しています。

特に中国は。

「このキシダは、甘い!」と値踏みされてしまいますね。

岸田総理が、ここで、この大臣にクビを言い渡しておけば、

他の議員たちもピリッとするでしょうし、中国も

日本を甘くみてはいけない!と思うと思いますけどね。
    • good
    • 0

そうですね。

70歳定年ってずいぶん優しいですね。
定年を設けるのであれば、せめて今の世の中に合わせて
65歳とすべきじゃないでしょうかね。
最低でも定年65歳がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

世間一般のように?65歳定年制でも良いかと?議員報酬の改革と合わせて?是非実現して欲しいですね!

    • good
    • 0

そこまでお爺ちゃんには見えないですが、我が強いように感じました。


政治家に定年制は賛成です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A