プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律を無視して猫を放し飼いして近隣住民に迷惑をかけているバカが、毎日午前2時ごろに音を立てて猫に餌をあげているようです
猫ってそんな時間に餌を食べるのが普通なんですか?
室内飼いでもその時間に与えるんですか?

質問者からの補足コメント

  • おねしゃす

    「法律を無視して猫を放し飼いして近隣住民に」の補足画像1
      補足日時:2023/09/04 16:15

A 回答 (7件)

日本には猫の放し飼いを禁止する法律は有りません。


何処の国の方でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足しますので見てください
他人に迷惑をかけたらいけないんですよ
隣の家なんて木の柱を爪研ぎでボロボロにされてますよ

お礼日時:2023/09/04 16:14

病気だろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答待ってた
あたおかすぎる

お礼日時:2023/09/04 16:14

猫を室内飼いしないのは、よくないことですが、違法とまでは言えないと思います。

普通はそんな深夜は飼い主寝てますから、室内飼いかどうかに関わらずそんな時間に給餌しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足しますので見てください
他人に迷惑をかけたらいけないんですよ
隣の家なんて木の柱を爪研ぎでボロボロにされてますよ

お礼日時:2023/09/04 16:14

そこまでわかってるなら、警察にその時間に注意してもらったらどうでしょうか。

私ならそうします。3年ポッチの短い命を量産するのは虐待ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に言っても無駄でした

お礼日時:2023/09/04 16:14

>猫ってそんな時間に餌を食べるのが普通なんですか?


>室内飼いでもその時間に与えるんですか?

 放し飼いだから餌を与える人の都合じゃない?
会社の同僚も、野良ネコに餌をあげてるけど
朝、夕にあげてる

 室内飼いも与える人の都合じゃない?
フードメーカーの解説だと
元々、猫はお腹がすいたときに食べたい分だけ
食べるという習性らしいので、小まめに与えた方が
いいという事が開いてありますし

https://mag.npf.co.jp/cat/302/
    • good
    • 2

午前2時に食事する人間もいる。

たしかに、イカれた野郎や自動車なども多いから、ネコは外に出さないほうがいいだろう。
    • good
    • 1

法律を無視して猫を放し飼い?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足しますので見てください
他人に迷惑をかけたらいけないんですよ
隣の家なんて木の柱を爪研ぎでボロボロにされてますよ

お礼日時:2023/09/04 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A