プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラム教徒のアラブ人は非イスラム圏に大勢移民し現地で自分達の考えを押し通そうしますが、逆に自分達の土地に非アラブ人で非イスラム教徒が大勢移民してくれば暴力的に迫害しようとしますよね?
イスラエルには集団暴行(中東戦争)を加えようとして返り討ちにあいましたが(笑

A 回答 (4件)

イスラムでは、全世界は神がムスリムに与えられた土地だと考えていますから、既にムスリムが暮らしている土地に異教徒が税金を払わずに暮らすことは、神への裏切りと考え全力で排除します。

• 0

かつてのバアス党を率いていたスンニ派のサッダーム・フセインというイラクで大統領をしていた人は、アラブ社会の「ムスリム優先」という方針を守りつつ、国内の異教徒達の権利を、保護していました。

イラクではスンニ派が少数派なので、多数派の横暴を抑えつつ対立構造に至らないようにしていたのでしょう。

欧州に難民として移住したムスリム達は、自身の教義と慣習を守ろうとしているのでしょうけど、対立構造に持ち込まず、いわゆる自発的ゲットーを確立すべきなんじゃないでしょうか。少なくともイラクにおける異教徒はそうしていたように見えます。

>イスラエルには

パレスチナ人自体もあの当時は国の意識はほとんどなかったし、他のアラブ諸国も大アラブの一部として捉えたので、パレスチナの意向なんか関係ないです。あれは、聖地の取り合いです。
    • 0

イスラム教徒のアラブ人は非イスラム圏に大勢移民し現地で自分達の考えを押し通そうしますが、逆に自分達の土地に非アラブ人で非イスラム教徒が大勢移民してくれば暴力的に迫害しようとしますよね?

↑
するでしょうね。

イスラエルには集団暴行(中東戦争)を加えようとして
返り討ちにあいましたが(笑
 ↑
あれはイスラエルが悪いでしょ。

生活している人を、暴力で追い出して、
建国したんですから。

追い出されたパレスチナ人数百万は
ホームレスです。
    • 0

宗教で 「○○派」とついた奴は 必ず侵略する。

本質を見失い 神より人の判断を 上に置く。
大切なのは力であって 愛ではなくなる。

「何が真実か」を「誰が真実か」に変えたことで 神を利用する側に入る。
こうして多くの者が 本当は自分達の為であるのに 神の名のもとに侵略を働く。

これはアラブ人に限った話ではなく 全ての民族で同じことが言える。
「神」の名が変わるだけだ。
    • 0