プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障害者就労支援A型って、利益を出すことを目的としているのですか?

A 回答 (4件)

目的は障がい者に就労の場を提供する事ですが、


民間の事業ですから、「利益」がでないと潰れます。
収入の大半は、自治体からの補助金です。

就労支援A型に限らず福祉関係は、利益を出すのは難しいのが実情で、ぎりぎりで事業運営されているところが多いです。
    • good
    • 0

はい


役所からガッポリと貰っています
    • good
    • 0

精神障害者を働かしても利益なんか出ません。

    • good
    • 1

場所によりますよ!


経営形態がどの様なモノで…
ワタシはB型に通所していますが…
株式会社です。
と、言う事は?
利益も…
実際、あるみたいですよ!
グループ会社の一事業なんですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A