アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

罰則がない義務って意味有りますか?
自転車に乗る時はヘルメット着用が努力義務に成りますが、私は努力なんてしません。
周りを見ても大阪のオバちゃん、
誰もヘルメットしてません。
クソ暑い夏のにヘルメットなんて
出来ません。それで死んだも私の自由でしょ?
あとシートベルト着用の法令。私の知人は、シートベルト着用して死にました。車が炎上して脱出できませんでした。水没してシートベルトをして亡くなった女も居る。と聞きました。誰が責任をとるのですか?
この悪法で死んだ人に?

質問者からの補足コメント

• 回答に、タバコの件に触れられていないのは何故ですか?
    箱の横に

「健康の為,吸いすぎに注意しましょう」

と書いてますけど、この文章も、おかしく
    ないですか?何本からが吸いすぎですか?

• 遅い。人の事を、無礼にも嘘つき呼ばわりするヤツに以後、敬語は使わない。
    水没車の中で亡くなった人の件は
    福岡県警の友人に聞く。はよせぇ。

• あ〜面白い。最近、手ごたえの無いヤツばかりだったから。それにしても遅い。俺は、既にお前の回答を予想して次に
    書く事を大体、決めいる。たいそうな、プロフィール書きやがって、どっちが
    承認欲求が強いんだよ。こんな糞サイトで承認されたいのかよ?
    それから、水没車で亡くなった件は明日以後になる。まだ仕事してた。

• 速いだろ。これで前みたいに抽象的な
    返信だったら、お前,ボケてんなぁ。

• そんな暇はない。とか何故、そんな
    めんどくさい事しなきゃイケないのか?
    は通りませんよ。どうせ生保のジジィ
    やろ?文系か?理系か?
    何故、こんな糞サイトでくすぶってる?

直木賞を取った西村賢太さんは中卒。
    E=mc²、アインシュタインの方程式を
    分かりやすく説明してくれよ。

• 粕は粕らしく、ゴミはゴミらしく
    糞は糞らしく、穀潰しは穀潰しらしく
    生きろよ。透けてんだよ。

• 何故、死なない?粗大ごみのくせに
    せめて、日本の為に成る事しろよ。

• どうせ削除されまくる。合うかぁ
    会えぬぇよな。どこの大学の教授さん?
    見て見たいわぁ、お前。俺の事、見たくない?年下に、こんなにボロカスに
    されて?

• 他の常連は、どっち派かなぁ?
    リッチリッチ、グーグーどうせ見てるんだろ。一言、御願いします。

• お前は、フィリピン人かぁ?
    俺は、日本人だからそこまで知るかよ。
    アメリカだけ、アメリカ語って言うんだ,
    検索、ご苦労。

A 回答 (23件中11~20件)

>聞きたいか、木瓜。

俺みたいに、すぐに返信するなら教えてやるよ。

興味ない。というか、そんなに注目されていると勘違いできる、その幼稚さは笑えるけどな。

>それと俺の箇条書きした質問に答えたら!

だから、回答を読み直せ。お前のグダグダなんか、そもそも斜め読みしかしていない。圧壊事故とか稀有な例で大喜びみたいだけど、そもそもシートベルトしていなければ、その前に死んでるよ。

>勘違いするなよ。俺は、お前の遊び相手じゃないんだよ。

お前が必至に玩具ぶっているんじゃないのか? その割には全然楽しくない。俺の知的好奇心を揺さぶってみろ。

>お前が、俺のポンコツおもちゃ。

お前は、唯のパラノイア。でも、精神疾患のサンプルとしてはありふれているから、何の興味もわかない。
で、福岡県警とかの調書はいつアップロードしてくれるんだ? お前の偏見解説なんか見ても意味ないぞ。

しっかし、速い速いと自画自賛しまくっているけど、数十分かかる圧倒的遅さなんで、溜まった録画を見てしまったり、風呂に入ったり、寝てしまったりするのだよ。
    • 0
この回答へのお礼

俺の知人は、死んでなかったの。 
なんとか脱出しようとしたの。
今まで、電話してた。
アンダーパスって知ってるか?
そして、豪雨災害で死んだ人は交通事故死にはならない。打つのめんどくさいからやめた。

>予想通り。

出来るのにしないんじゃ
>なくて出来ないんだろ。

すごいパラノイア症状を呈しているな。京アニを襲った奴と傾向が似すぎて、いつ事件を起こすのか楽しみだよ。
何度も言っているが、粘着同意厨なんかに無駄な時間は割かない。

>俺は、慇懃無礼(失礼)慇懃に、御願い
>しているのに。

パラノイアにはそう見えるのか。で、お前が言ってた警察への照会、いつやんの? 藁 有言不実行の鑑だなw
    • 0
この回答へのお礼

聞きたいか、木瓜。俺みたいに、すぐに返信するなら教えてやるよ。

それと俺の箇条書きした質問に答えたら!勘違いするなよ。俺は、お前の遊び相手じゃないんだよ。
お前が、俺のポンコツおもちゃ。

No time for loser.

>やっぱり、抽象的にしか書けないんだ

No.6から回答を読み返せ。何で、この程度の日本語が理解できないんだろうか。
そして、何でお前に時間を恵んでやらなきゃいかんのだ?

ついでにいうと、質問もずれてきているんだけど、ぎゃーぎゃー駄々をこねれば応じてもらえると思ってんのか? 俺はお前のお母さんじゃないぞ。
甘えるのもええ加減にせぇよ。
    • 0
この回答へのお礼

予想通り。出来るのにしないんじゃ
なくて出来ないんだろ。
俺は、慇懃無礼(失礼)慇懃に、御願い
しているのに。

>その矛盾を抜粋せぇ

理屈が合わないから、何度も聞いているじゃないか。
字が読めないのか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、抽象的にしか書けないんだ
具体的に、分かりすく箇条書きにしてあげるね。

①私の見解の何処が矛盾しているのか
私の「言葉」から抜粋して下さい。

②私の見解の何処が理屈に合わないか「私の言葉から」抜粋して下さい。

③私が承認欲求が強いと云う根拠を
論理的に説明して下さい。

私の言葉の何処が「嘘つき」なのか
論理的に説明して下さい。

貴方から、したら二度手間になるのか知りませんが私には覚えが有りません

以上、私の様に具体的に箇条書きして
下さい。

一括抽象的な返信なら、いらねぇよ。

>俺が、嘘つきという証拠の抜粋は?

自己主張を通すために、都合の良い部分だけを抜粋してきているので、矛盾三昧。

ほんと、承認欲求だらけの同意厨ってこれだから。
    • 0
この回答へのお礼

その矛盾を抜粋せぇ
抽象的な想像するなよ

>シートベルトが取れなくて体勢を変えれなかたんです。

5点式シートベルトですか?

>福岡県警の友人に聞く。はよせぇ。

立証義務はお前にある。それさえも理解できない?
    • 0
この回答へのお礼

普通のシートベルト。それでもフックが取れなくて、どうやって脱出する?やり方、教えてくれる?

水没車で亡くなった人は自業自得の
アホ?に対する回答は?

俺が、嘘つきという証拠の抜粋は?

はよぜぇよ。

>車のガラスって簡単に割れるんですよ。

素手のグーパンチでも頭突きでも体勢を変えて足なら簡単に割れます。

そんなに体勢を変える余裕があるなら、「ぺしゃんこ。ドアも歪んで開かなくなりました」なんですかね。やはり鼠さんが運転手ですかw

>詳しい状況も、分からないのに、

「詳しい状況も説明していないのに」ですよ。でもね、すぐバレる系の嘘を延々と繰り返してますけど、全然面白くないです。
    • 0
この回答へのお礼

シートベルトが取れなくて体勢を変えれなかたんです。

水没車で亡くなった人は、自業自得の
アホですか?

何処が嘘つきなんですか?

>ぺしゃんこ。

ドアも歪んで開かなくなりました。

それって、脱出に関してはシートベルトは関係ないですね。
ぺしゃんこで、ドアも歪んで開かないけど、シートベルトさえしていなければ脱出可能って、鼠か何かですかw

そもそも、シートベルトをしていないと、そのような追突があれば、その時点で即死です。

>あなたの恋人や子供が、そんな死に方をしたら納得できますか?

少なくとも、シートベルトに矛先が向くことはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

車のガラスって簡単に割れるんですよ。素手のグーパンチでも頭突きでも体勢を変えて足なら簡単に割れます。
それに、今年の豪雨災害でも水没車で何人か亡くなっます。詳しい状況も、分からないのに、亡くなった人は
自業自得のアホですか?

知人は生きて、なんとか脱出しようとしてました。そんな事故は警察は徹底的に現場検証します。

>罰則がない義務って意味有りますか?

罰則ありに移行するまでの経過措置です。罰則があるようになったときには、それを履行していないことによる不利益は「過失」として補償の減額対象となります。

>私の知人は、シートベルト着用して死にました。車が炎上して脱出できませんでした。水没してシートベルトをして亡くなった女も居る。と聞きました。誰が責任をとるのですか?

車が突然炎上したのであれば、整備を怠った所有者じゃないでしょうか。水没も急に地上から1m以上の水が湧くこともないので、水面に落下なり突入させた運転手でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

違います。高速で渋滞で止まっている時、トラックに追突され、その衝撃で前の車に追突して、ぺしゃんこ。ドアも歪んで開かなくなりました。
あなたの恋人や子供が、そんな死に方をしたら納得できますか?

法律上、努力義務とは「〜するよう努めなければならない」と表現されるようなのを指すとされており、その努力の評価や目標達成に関しては一義的には本人の主観によるとされていることから、形式的な目標であって明確な法的拘束力は持たないという見解が一般的です。

一般的に、努力義務規定は、「1. 主に国民に法的義務を課すのになじまない行為の作為または不作為を命じる場合、2. 急激に規制を強化することによる激変緩和措置として設けられる場合、3.小規模団体に大規模団体なみの厳格な規制を一律作為または不作為を命じることがふさわしくない場合」などに用いることがあるとされており、要するに厳格な規制罰則規定にしてしまうことは現段階ではなじまないとさられるから段階的にあるいは目標的に措置を置くにすぎないもの、と解するのが正確でしょう。

なお、
>あとシートベルト着用の法令。私の知人は、シートベルト着用して死にました。車が炎上して脱出できませんでした。水没してシートベルトをして亡くなった女も居る。と聞きました。誰が責任をとるのですか?

に関しては、その法律交通ルールに遵守した結果被害が拡大したことの因果関係と法律ルールそのものの設定の不備を指摘した上で、その法律を廃止または修正する義務を怠った責任が重い、ということを十分説明できれば不作為責任などを国または条例制定した地方行政を相手にうったえることが可能かもしれません。しかし、通常法律立法は様々な場合を想定した上で総合的に妥当なものとして専門家の意見や統計データなどを見た上で設定するものですから、特定のレアケースだけを取り上げてその法律そのものに問題があると指摘して責任(国家賠償)などとするのは無理があると思われます。シートベルト着用だって、それ以外の圧倒的多数のケースでは安全性が認められてます。また、その法律に基づき違反指導を行なった警察官の取り調べなどについても、責任は棄却されるでしょう。

仮にシートベルトが脱出するための遅れになった要因だったとしても、事故の衝撃によってシートベルトがなかったら飛ばされて即死だった可能性もありますし、そもそもの直接の死因は事故や水害、火災などを引き起こしたことにあるわけで、シートベルトは直接の原因とは言えません。しかしそのような安全装置が事故を誘発するリスクがあることで、緊急避難用のカッターやハンマーを車両に搭載しておくことなどを推奨している交通事故予防に関する団体などは昔からいます。
    • 0