プロが教えるわが家の防犯対策術!

可成り収穫済みのキュウリのツルにまた実が付き始めたのですが、その隣に写真のような奇妙なものがぶら下がっています。実ではないようです。なんでしょうか?

「キュウリにぶら下がった奇妙なもの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像のように、四つないしは五つに分割したようなものが見えます。

    「キュウリにぶら下がった奇妙なもの」の補足画像1
      補足日時:2023/09/05 11:05
  • 何か、種のようなものができつつある感じもします。

    「キュウリにぶら下がった奇妙なもの」の補足画像2
      補足日時:2023/09/05 11:11
  • 房のようなものができています

    「キュウリにぶら下がった奇妙なもの」の補足画像3
      補足日時:2023/09/05 11:23

A 回答 (3件)

おはようございます。


面白いですね。検索してみたらこんなのありました。
ご参考まで。
https://www.irisplaza.co.jp/media/A14223612682
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門家でも分からないのですね。当分様子を見て、大きな変化でもあれば、また、投稿したいと思います。

お礼日時:2023/09/06 15:43

一部分を残して実を切り取った状態


切り口が乾燥して裂けていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも補足画像のように、切り取った覚えもその形跡もありません。

お礼日時:2023/09/05 11:08

単に葉が枯れかけた物です。


除去しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも補足画像のように、明らかに葉ではありません。

お礼日時:2023/09/05 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A