dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これらは前回のユニクロ襲撃と同様政府が許しているからであろうと思われます。
しかしもしこれを天皇陛下の顔写真で足を拭くような事をやるようになったら中国共産党は禁止するでしょうか、それとも黙認しますか?
黙認したときどのような波紋を引き起こすでしょうか?

古今東西において天皇陛下の顔を踏みつけるようなパフォーマンスを見た事がありません、さすがにこれは本当のタブーなのでしょうか?

ソース
https://www.hk01.com/開罐/936202/內地網民買日本國旗當-抹腳布-淘寶拼多多銷量急升-網民咁反應?itm_source=universal_search&itm_campaign=hk01&itm_content=all&itm_medium=web

A 回答 (8件)

全ては解釈次第ですね。


…その日の丸マットは中国製だとしたら、彼らは中国製品を日の丸を付けて中国を侮辱してるとも言えます。

実は「足の裏まで日本まみれになりたい」という願望の現れだとしたら、特に問題視する程の事でもないでしょう。

その昔、幕府はキリシタンに踏絵をさせていました。
…それだけキリスト信奉を恐れていたということです。

キリシタンの中には平気で絵を踏む者がいました。
…彼らは、幕府が用意した物は幕府が作った偽のキリストだと解釈してました。

事例は全く関係ないようにも感じますが、
実は相手に対する畏怖の念が「踏む」という行為に現れているという意味では同じなのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>相手に対する畏怖の念が「踏む」という行為に現れている
これは鋭い洞察力w

お礼日時:2023/09/05 01:30

憎悪の対象が国家であるうちはまだ大丈夫、民族になってくるとホントに危険だと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は漢民族は嫌いですけどね笑 シンガポール人なんか見てもコイツ漢民族だろって目で見ています。

お礼日時:2023/09/05 14:16

韓国だって


https://ameblo.jp/1111hito/entry-12600460358.html
https://www.sankei.com/article/20211014-AQZAZE3C …
そんな国と付き合うには一線を引くよね。
    • good
    • 2

世の中には大墓を倒したり神社に落書きしたり


非常識な人間は中国に限らず世界各国にいます
いちいち目くじらを立てる方がおかしいです

この掲示板にもおかしな奴もいる
相手にしない方が良いと思います
    • good
    • 1

中国共産党は、なぜか、天皇には


遠慮している感じがします。

中国が反日である根本的な原因は
日本が米国の子分だからです。

だから、中国としては、日本を米国から
引き離し、
中国側に引っ張りたい、とう思惑が
あります。

その為には、天皇には触れない方が
良い、という政治判断があるのかも知れません。


ちなみに、今の中国は天皇には
借りがあります。

天安門事件で、欧米は経済制裁を
しましたが、日本はやりませんでした。
それどころか、天皇訪中までやりました。

習近平さんがまだ首席になる前
日本の小沢さんの手引きで、天皇に
面会したことがありました。

そうやって箔をつけたわけですが
これが首席へのイスを後押しした、という
説もあります。


○習近平はなぜ「天皇会見」に
こだわったのか
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/678
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国では国家主席は天皇陛下と謁見して初めて首席として認められる風習があるようですね。日本に対して畏敬の念があるようです。

お礼日時:2023/09/05 11:16

それは、禁止するし、最悪逮捕するでしょう。

なぜなら中国共産党は、以前から日本政府は、ガンガン非難するが、何故か天皇家は一切非難しないし日本政府にやる恫喝なども全くしない韓国は天皇陛下に平気で謝罪要求したがそれもしないそれも絶対に。トウショウヘイの時代から。だが、共産党はもうすぐ取り締まりに舵を切る。
    • good
    • 3

相手は低民度の未開の蛮族、気になさらなくて結構ですわ。


しかも、一連の行動は全て習近平がやらせている事。
国際社会は、ちゃんと見てますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またアンタか・・・どこにでも顔出すなあ
ホントですわ!!

お礼日時:2023/09/05 01:31

ありますよ


写真を踏みつけたり燃やしたり程度は常識
日本政府は抗議をします
ただ口で遺憾だと言うだけ
なぜかというと、日本財界が中国相手に商売しているから
だから財界が自民に圧力を掛け、行動には出させないのです
安倍は総理就任の時尖閣にとの職員を常駐させるといった
で、財界からストップの命令が来た

半島も同じ
韓国は二度の経済破綻で自国の銀行すらその大半が外資という植民地振り
日韓でもめると韓国が儲からない
配当がないからアメリカの金持ちが儲からない
日本の財界に黙っていろと命令して来る
財界は自民党に黙っていろと命令する
だから何も言わないのです

すべて、金持ちの金のためです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!