プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相続トラブル、トラブルまでは行かないけど嫌な思いした事ありますか?

軽い認知症がわかって、娘夫婦が認知症の母親のお金を数回にわけて全部引き出して自分のものにしてたり

家のタンス貯金や小判や金や巻物を全部持ってたり

家の中と資産はすっからかんで69歳で認知症になった母親の施設代を県外から15年間さらにこれからもまだまだ払う息子…

所詮他人のお金だから最初から無いものと思ってくらしてきましたがなんか腹が立ってきました。

これからも争うつもりはないですが
みなさんもこんなもやっとしたりトラブルになった事ありますか?

認知症母親の年金も月に3万しか入らなくて手出しは月18万です。
世帯を分けて、生活保護をつけて個室じゃない特養みたいな施設でいいんじゃないか…と何度も提案しているけど昔の人は生活保護なんて!恥ずかしい!と拒絶します。

相続トラブルやいやな目にあったり、こうしとけばよかったということはありますか?

生活保護ってそんなに恥ずかしいですか?もうボロボロ貧乏なんですが家も服も化粧品だって買えない

頭いい人なんかアドバイスや感想ください

A 回答 (1件)

金目のものなかったのですんなり、でした。

揉めそうなら司法書士さんとかに、相談を
    • 1