アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36歳です。

年上に見られた事はないので自分の見た目に少し自信がありましたが、頭の悪そうな年下の職場の人に「48歳ですか?」と言われましたが、老け顔って意味ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の経験から言うと、あなたは新入社員の頃は、年上に見られたことないですか?


私はおじさんおばさんクラスの職場の先輩に、10歳くらい上にみられていましたよ。
少しはショックでしたが、
得することはあっても損することはないと思っていたら、10年後には、年相応に見られていましたよ。
まして、あなたが言う「頭の悪そうな年下の職場の人」がズバリ「48歳ですか?」と言う根拠が不明ですよね。
どうしても気になるなら、「なんでそう思ったの」って聴いてみたらどうでしたかね。
とにかく「無視」でしょうね。
そんなこと忘れましょう。
    • good
    • 0

貫禄がある とみられた と思えば いいんじゃないの。

    • good
    • 0

職場で年齢や見た目に対するコメントに、たいした「意味」はないかと思います。

ので、気になさらず今まで通り自信をもってお仕事出来ればよいのでは、と思います!
    • good
    • 0

頭の悪そうな人の言うことなんだからガン無視でいいですよ

    • good
    • 0

いえいえ、そう思われたら努力するだけでしょ。



裸の王様になりたいのですか?

健康や美容頑張る良い機会です。

真摯に受け止められては?

36なんだから。

ショックでおじさんおばさんの年です。

努力することは何にも悪いことはないですよ

僕も今、ダイエット中です。

37歳。おじさんおばさんは努力してやっと普通。健康第一です。
    • good
    • 0

>頭の悪そうな年下


に言われたのなら 気にすることはありません。
でも、10人居て8人くらいが「40代ですか」と言うようならショックですね。
    • good
    • 0

40歳くらいですかー•́ω•̀)?なら


分かるけど48歳となると
干支か何かで計算されたんでしょうね
多分36と迷ったんじゃないですか?
老け顔とか、そんな事は
年相応なんですから
老け顔とか思うと本当に老けたように
考えてしまうので考えない方がいいです!
36歳といって48歳だったら
逆に失礼にあたるかと思って
そのような発言をなされたんじゃないですかねぇ?
実際、まだまだ若いんですから
あまり気にしすぎないように
してくださいね( *´︶`*)
    • good
    • 0

老け顔ですね。

でもたった12だけではないですか。これからは20以上になりますよ。どうする家康ですね。
    • good
    • 0

気に障るなら、キレても良いかと。

幼い子供の視点なら、大人は皆大人。20代も50代も同じ大人。
自分の年齢が基準です。自分より上か下か。頭悪そうなら、判断基準はいい加減です。
    • good
    • 0

首筋に年が出ますから


着飾って若く見せても周りはわかります
相手が男性なら35も45も差なんてわかりません
気にしない事ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!