アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ出しについてです。
本来燃えるゴミを出すタイミングは明日の早朝から7時辺りまでなんですが、急遽2週間海外に行くことになりまして、明日に出すことはできず、先程ゴミ入れに入れてきました。ネットとかではなくしっかり鉄?の箱で蓋もあるので匂い等はあまり問題ないと思います。今日は古紙・布類の日なのですが、その時確認されてゴミが外に出されたり、燃えるゴミ当日の日に持って行ってくれない等あるんでしょうか?。つい4時間前に予定が決まったもので、対策などもできずやむを得ず...って感じです。

A 回答 (8件)

まず指定日以外の日に、指定された以外のゴミを出すと回収さえ


されません。地域にもよりますが警告シールを貼られて持ち込ん
だ人に持ち帰るようにシールに明記されています。
そのゴミは指定日にも回収はされません。それは警告シールが貼
られているからです。

地域によって名称は異なりますが、自治会、町内会、組などの名
称があるはずです。例えば自治会だと自治会長さんが居られます
ので、自治会長さんに事情を話して事前に置く事を認めて貰えば
会長さんの方で何とかされます。
    • good
    • 0

処理場へ持ち込む

    • good
    • 0

出す日でないゴミは回収されず、ルール違反等のシールを貼られます。

ただ、箱からはおそらく出されないと思います。しかしシールを剥がさないと明日になっても回収されないと思います。やむを得ずとかいってますが、あなたは自分だけの都合だけで、自治体のルールを破ってみんなに迷惑をかけるのですか?帰ってから出すしかないでしょう。
    • good
    • 0

>その時確認されてゴミが外に出されたり、燃えるゴミ当日の日に持って行ってくれない等あるんでしょうか?


ありますよ。処理側にも都合がありますからね。地域の衛生公社か処理業者に連絡し、直接処分場に持ち込むとよいでしょう。
    • good
    • 0

>今日は古紙・布類の日なのですが、その時確認されてゴミが外に出され~



有るり得ますね...ゴミの中身を広げて、誰が出したか証拠探しをする人も居るらしいです(恐怖)

ゴミでも、生ごみなら細かくしてトイレに流すとか、それ以外は2週間後でも腐る事はないでしょう
    • good
    • 0

出すなら前日深夜がギリギリセーフですが、



燃えるゴミは基本当日ですね。当日出せないときは生ゴミを冷凍庫で保管して置くと良いです。
    • good
    • 1

外に出されないという可能性は0ではありません。


今後のことも考えると出さないのが正解だと思います。
    • good
    • 0

普通は、古紙回収業者と燃えるゴミの収集業者は別ですので、ゴミ入れを確認される事は無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A