アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神の病により、働けない・働かないのは悪いことですか?

障害者でも働いている人もいるのだからあなたも...と言う回答をいただいたことがありますが、みんなが同じ方向を向く必要がありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

働けないのだから仕方ないですね。

    • good
    • 1

働けない


働かない
働けるのに働かない
それが混在するから 本当に働けない人が苦労する。
    • good
    • 4

精神の病の場合、


その程度の差が大きいですからね・・・。

言葉だけでは解らないです。
    • good
    • 4

じゃあなぜこんなところで質問してるんですか?


これができるなら働けるでしょう。
    • good
    • 6

働けないのだから悪いことではないと思います。


質問者さんも、なりたくて病気になった訳でもないですしね。

世間は自分に合わせてはくれない、と思っていた方が楽チンな時もあると思います。
    • good
    • 1

精神病自体が世間ではまだまだ理解されていない。

ここで質問できるんだから働けるだろうとか、その程度の理解なんですよ。
働けるかどうかは、個々人によって違います。医師とよく相談して、可能な範囲で働ければ問題ありません。
    • good
    • 2

働かずともお金あるんならそれでいいんじゃね?



あ、そういえば質問者さんは生活保護受給者だからお金ないんだっけ?

障害年金とかは貰ってんのかな?
    • good
    • 1

今は休みましょう。

心身を休めましょう。
休んで良いです。

このサイトもしばらく見ない方が良いと思います。お大事に。
    • good
    • 2

障害者だからと言って働かなくていいという根拠はありません。


全ての国民は勤労の権利を有します。
障害者だからと言って働かなくていいということはありません。
現に働いてる 障害者もいます。
働けない 働かないも同じです 働いてないというだけです。
国民全員があなたのように 働かなくなったらどうするんでしょうかね?
みんなが同じ方向を向かなければ 国は弱くなっていくのに。
働かない人が大きな声で 働いていないことの正当性を求めることがいることがおかしいと思います。
    • good
    • 6

働けないのならば、働かないのは悪いことではありません。


他の人が働いているから、は関係ありません。
当人が働けるかどうか、で考えるところです。

皆が同じ方向を向く必要はありませんが、働けるのなら働くべきです。
勤労は国民の義務と憲法で定められています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています