アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていく友達について
23歳の女です。

私は社会人になってから友達を4人ほど切りました。
そのうちの1人は高校からずっと仲が良くて逆に言えば仲良くしすぎてくっつき過ぎていたのかもしれません。週に何度も一緒に過ごしていました。
一緒に過ごしていく中で段々とお互いに不満がたまっていったんだと思います。私は男癖が悪いのがすごく嫌でした。私の男友達と仲良くなりたいと言ったので普通に紹介すると私の前では「あいつキモくて無理!」「2人で遊ぼうとか言われたけどまず無いわ!」とか言っているのに2人で遊んでいてホテルにまで行っていました。こんなふうに嘘もたくさんつくし、男癖も悪くて男にはフッ軽で助手席に乗ってる時もずっと男と電話をしたりそんな感じでした。私が「それはどうかと思う」と言ったこともありますが治すわけでもありませんでした。そこから連絡を取らなくなって、同じ高校だった3人がその子と仲良くしだしましたがその3人も私に対して冷たくなりました。意味がわからなかったです。なので4人一気にSNSを全て切りました。

もう切ってから1年経ちますが、去年切ったばかりは自分で切ったのに寂しいと思ってしまう日もありました。
でも、今思い返すと私が気を使って仲良くする相手でもなかったんだろうなと思っています。

ちなみにですが、切らない方が良かったですか?私が悪かったのかな、、、どう思いますか?
皆さん同じような経験ありますか?

A 回答 (7件)

質問者さんの言葉通りなら、私も自分からは連絡取らなくなると思います。


遊びに誘われても、めちゃくちゃ暇じゃないかぎり付き合わないかなぁ。

…暇でも、自分が嫌な思いするのが解ってるなら休日を無駄にしたくないので断る可能性大ですかね。


質問者さんが気にしているのは、その友人に対してだけではなく「今後も人間関係を簡単に切るのはどうなのか?」っていう事ではないでしょうか。

切りたくても関係を切れない人間は今後出て来ると思います。
会社関係だったり、結婚すれば親族が増えますから。

そんな局面の打開策が必要となっていきますよね。
生きてれば少なからず陥る問題が、人間関係ですからね。

だからせめて、一緒に休日を過ごす友人くらい、御自身で選んで良いと私は思いますよ。

後悔しているなら質問者さんから連絡とってみてもいいと思いますし。


ちなみに私も「嘘をつく」「口を開けば常に他人の悪口ばかり」こんな知り合いとは仲良くなりたくないので自分から距離を置き、疎遠になりました。

あと「時間にルーズすぎる、連絡なしで人を平気で待たせる」も私と性格が合わないので距離を置きました。
でも特に寂しいとは思いませんし、後悔もしていません。

人付き合いは相性ですから、合わない人と無理して関係を続けて行かなくても良いと思います。

「それはどうかと思う」とご意見されたと仰っていますから、きちんとコミュニケーションを取ってそれでダメだったのなら諦めて他の御友人と楽しい休日を過ごして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の切った友達も嘘をつくし、約束の時間から1時間遅刻とか平気でありましたね、、、
遊ぶ約束をしていて私が迎えに行ってもう時期着くという時にドタキャンされたこともありました。
結構適当な性格だったなと今考えると思います。
「ネイルしてあげる」「メイクしてあげる」と言われたこともありましたがすごく雑だったし、元の性格が多分適当なんだと思います。
だから関わる男も適当に関わってるんだろうな〜って感じです。

楽しい思い出ではあるけど、これからも我慢して付き合うような友達でも無かったのかもしれません。

お礼日時:2023/09/11 02:55

色きちがいは直らないの。


段々酷くなるばかりなの。
だから、そんな友人は切ったほうが良いかも。
切らなくてあなたの都合の良いときに利用するくらいの関係にしとくのならいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子のお母さんも昔男あそびが激しかったみたいなので遺伝ですかね〜。
社会人になってから考え方が本当に変わったので、自分が友達を切る日が来るとは思わなかったです。

お礼日時:2023/09/11 02:52

いろいろな答えは、時間が解決してくれるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1年経ってしまいましたね。
今の気持ちが答えなのでしょうか、、、

お礼日時:2023/09/11 02:51

切って正解!


切らなければあなたの彼氏を寝とられる所でしたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は結婚して旦那になっていますが、私の旦那のことは好みじゃないと散々言われました笑

お礼日時:2023/09/11 02:50

理由や事情は、違いますが


ほとんど切りました。

giveタイプなのを辞めた感じです。
色々と紹介もしてたし、飲み会、遊びにいく企画とかしてて、まぁまぁ参加していた人も結婚して行ったのもありますけど、他にも色々な理由はありますが。、。

皆もらうだけもらって利用するだけ利用して
なんか私も楽しかったけど、段々虚しくなったので
辞めました。

なので、縁切ってからは、ずっともらう側にしか
回らないようにしてます。
イベントしている人と知り合い誘われて行ったり、アプリやネットにある交流会に行ってみたり、街コンに行ってみたりです。
会費を払って終わりみたいな。。。

1人の方が、めちゃくちゃ楽です。
いきたいところに行って絡みたい人を選び
いきたくなくなれば行かない、程良い距離
知り合い程度なので、イベントに誘われても
断りまくります。

適当な距離感で適当に仲良くなっておく
切るときは、切って新しい場に赴くを繰り返して
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももう今は友達との付き合い方や関わり方もわからなくなってきました。
前みたいに心の底から楽しめなくなってしまいました。

そんな私も実は今年結婚をして、現在妊娠中です。
それもあって前より友達と会う頻度はぐんと減りましたが。まだ23歳なので周りも結婚や妊娠なんてほとんどしてないので、同じ境遇の友達もいないしって感じです。

元々インスタのストーリーを非表示にされていたり、私に嘘をついていることも多かった子なので私とは合わなかったのだと思います。
こういう事があったからこそ今の友達とも関わりづらいです。私が切った友達とも普通に仲がいい子ばかりですから。

お礼日時:2023/09/11 02:50

100%良し!という関係はありませんが、


女同士でも恋愛観が全く違う人とは友だちはなれません。なりたくない。
知り合いとしてならつき合えます。

質問者さんが、お友だちの男癖を受けとめられるかどうかじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の職場の上司と肉体関係を持っていたこともありました。蛙化現象というのか分かりませんが、肉体関係を持った男は割と端から切っていた気がします。彼女の中では使い捨てです。
高校の時から途中まではこんな子じゃなかったんですけどね。マッチングアプリを入れたあたりから変わってしまった気がします。

お礼日時:2023/09/11 02:46

成長と共に服は着替えます。

似合わなくなったり、会わないと思ったら買い換えればいいのです。切ってから一年すぎているんですから切って正解だったと思います。誰一人貴方を呼びに来ていないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1年経ったのか、早いなあとも思います。
結構ストーリーを非表示にされていたこともあって、私には本当の姿は見せられなかったのかもしれません。
本人曰くアスペルガー症候群らしいです。だから人と違うところがあるかもとの事でしたが。

お礼日時:2023/09/11 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!