アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教徒の外国人の友達にたまにこういうメッセージ送られるんですけど毎回すごいねそうだねーみたいに合わせるのつかれました。なんて返信すればいいんですか?たまにイスラムの世界観が非科学的でめちゃくちゃすぎて突っ込みたくなります。女性軽視とかもやばいし。。しかも、何年も話してるから慣れたけどたまに胸の写真みせてとかいわれます。


"私たちの母親を美しく創造し、その慈悲によって私たちが母親と一緒にこの人生を生きることを許されたお方は、土、水、木、空海、宇宙を創造されました、 太陽、月、銀河系、私たちが知っている何百万もの惑星や星々、あなたの体の細胞ᾧ、小さなアリᾧ、大きな山。主は月を美しく創造し、あなたをここに創造することを選んだのです。そして私を。そしてこの本は、ムスリムの学者やムスリムではない学者たちによって何年も研究され、決して変更されることなく、6歳の子供たちが暗記している...私たち人間のための主の言葉なのだ。私たちはそれを無料で手に入れることができる!このことを考えると、私は頭が真っ白になる。これがすべて偶然だとは考えられない。完璧な規則性とパターンで存在するこの世界が、いつの間にか分子がランダムに混ざり合っただけだなんて。私たちが今、この話をしているのは偶然なのだ。そんなことはない。"

とか、長文です。

A 回答 (4件)

アッラーは偉大なり。

と返信されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>たまに胸の写真みせてとかいわれます



めちゃくちゃ笑いました。

旅先で、ムスリム男性と言い合いになったことある。
諦念に打ちのめされました。たぶん一生わかりあえない。
思想のベースが違う。

でも、相手に合わせる必要ないでしょ。
私なら完全にこっちの文化、こっちのペースでしか反応しません。すごいねーなんて言わない。だって、なんもすごくないもん。

「え、クソ長!!私たちの、で読むのやめたわw」
「それよりこのネコ動画見てみ=^_^=」

こんなんでいいでしょ。
    • good
    • 1

たいていの宗教は信者が布教することを推奨していますから、そのお相手も質問者様を啓蒙しているんですよ。



で、熱心なイスラム教徒なのに話し相手の異性に性的な要求をしてしまう、まあ人間ですからそんなものでしょう。

※ご自身がしたくないのなら相手の要望に応えてはいけませんよ。

宗教に限らず信者は自分と違うものを信じたり崇拝したりする人を見下しがちなんですよね。
サッカーファンは野球ファンを見下し阪神ファンはヤクルトファンを見下し坂道ファンはジャニーズファンを見下し、で、逆方向でも相手を見下している。
イスラムはその傾向が強いです。異教徒あるいは不信心な相手を見下しつつなんとかして自分のところまで引き上げてやりたい、みたいな気持ちなんでしようね。
丸く収まるにはイスラム教を信心するしかないし、その気がないなら「神や神の教えに関心はない」と伝えるしかないですが、まあそれを受け入れてはくれないでしょう。
    • good
    • 0

イスラム教徒の友達とか周りにいないので私は送られたことないですが、これ来たらビビります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A