アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校と社会の違いについて。

面接で聞かれそう、ということで質問させていただきます。
よければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分で考えなさい。


以上 参考になったかな 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

落ちこぼれ。



学校は救おうとするが、
社会は見捨てるだけ。
    • good
    • 0

お金を自らが払って学ぶ、働いた分の報酬としてお金を貰う。


要するに責任の有無もそうだし、受動的では何も進まないよ。
    • good
    • 0

大きな違いは



学校は『お金を払って』学ぶ場所であり、責任が伴わない。
社会は『お金を稼いで』って生活し、自分の行動に責任が生じる。

って感じでしょうか
    • good
    • 0

学校は、学ぶための場所。


社会は、常に学ぶチャンスがある場所。

これでいかがですか。
    • good
    • 0

「私は未だ社会人になった経験がないので、軽々に知ったような口を聞くのは控えたいと思います。



うむ、合格だ、、、、、面接者
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A