dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記の英語は英語もどき、ですか?
ネイティブな英語ですか?QUEENの
「伝説のチャンピオン」のサビです。
これを、低学歴が良く使う英語もどき,と言う回答者さんがいるのですが?

No time for loser.

A 回答 (4件)

極一般的な熟語ですね。

https://eow.alc.co.jp/search?q=%22%5Bhave%5D+no+ …

まあロックの歌詞ですから主語述語がないのはご愛敬でしょう。
    • 0

しかしそれにしても、この Queen のこの歌は素晴らしいですね。

いや、これだけでなく、Queen の歌はどれもこれも素晴らしいです。特に lead singer である Freddie Mercury は最高ですね。この We Are the Champions を歌ったのは、もしかして彼が AIDS に罹っていて余命いくばくもないことがわかったあとなのかもしれません。真剣に彼は自分に勝とうとしていたのだろうと想像しています。
    • 0

No. 1 に示したような歌詞の流れでは、もしも

No time for losers.
を正式な英文に書き直せと言われたら、
We don't have time for losers.
とでもなるでしょう。
「ダメな奴らのために費やす時間なんて、俺たちにはないんだ。(なんでかって言うと、俺たちは勝利者だからな。)」
というような意味です。
    • 0

次のような歌詞ですね。

We are the champions, my friends
And we'll keep on fighting 'til the end
We are the champions
We are the champions
★No time for losers★
'Cause we are the champions
Of the world

No time for loser. ではなくて、No time for losers. ですね。これは別に英語もどきでも何でもないと思います。ただし正式な英文ではないと思います。それは当然であり、どんな歌詞や詩歌であっても、リズムを重んずるあまり、少しばかり通常の会話とか正式な文章とは違った書き方をしないといけないことはよくあります。ただそうではあっても、詩歌としてはきちんと意味の通じている文句だと思います。
    • 0