dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語の質問です

歌のタイトルなんですけど、
love me like you
ってどういう意味ですか??
この場合のlikeのあとになんでyouがつくんですか?

A 回答 (4件)

Love me like you (love me)


「貴方が私を愛したように私を愛して」

歌詞の中にThey cant love me like you.「彼らはあなたのように私を愛することはできない。」と言う1節があります。「私」は新しい恋人を探そうとしても誰も「貴方」が私を愛したようには愛せないのでやっぱり貴方じゃないとダメだわ。みたいな内容になってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃ納得しました!!!
サビのとこの意味もよりわかって嬉しいです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/05 15:10

それは英語として不自然で意味不明ですので、書いた人にしか真意はわかりません。

そもそもタイトルというものは「いったいどういう意図があるのだろう?」と思わせておいて、中身へと誘導するものです。

ちなみに、「Love Me Like You Do」というタイトルの歌ならありますが、それとは違うのですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

little mixっていう人たちの歌です。
でもその歌でも色んな歌の歌詞とかアニメ?のタイトルとか色んなところで見るのでずっと気になってて…

お礼日時:2021/07/05 18:45

「私を愛して、私があなたを愛してるように」だとすれば、目的格の me と 目的格の you が対になって、



love "me" like (I love) "you".ということではないでしょうか。
    • good
    • 1

期待の答えではありませんが…



これは、歌詞から推測して意味を考えるしかないと思いますよ。
歌の歌詞もそうですが、、、
タイトルも同じで、
歌のタイトルや歌詞は普通の英語ではなく、
詩として作られると思うですよね。
なので、まず歌詞の意味内容知ればそのタイトルの意味がわかると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!