プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠くをずっと見ていると視力が上がるって本当ですか?私の視力は今1.2なのですが2とか3になるのですか?

A 回答 (4件)

そんなになりません


100M走でも9秒代でしょう
人間の筋肉には限界があるんです
どんなに鍛えても練習しても限界がある

目も筋肉でできていて
それが目を支えていて見え方を左右していますが
鍛えたからと言ってどんなに遠くまでも見えるという事はないです

ちなみに質問者さんの目ですと
40過ぎぐらいに老眼が始まります
自覚症状早い人いま多いので20代過ぎから目が疲れたな
小さい字がかすんで見えない、なんてことが
普通にあると思いますので
年に一度ぐらい眼科で視力検査、定期検査を受けたほうがいいです
あとおせっかいで言わせてもらうと
UVカットを入れた眼鏡かサングラス掛けたほうがいいです
そのほうが将来眼病になりにくくなりますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 21:05

遠くにある目標物が見えてくるまで凝視すれば 良くなってきますよ。


緑の山なども良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/07 22:04

やり方があります。

遠くを暫く見て、間髪を入れず近くを見る、この繰り返しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/07 22:04

嘘です。


迷信です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/07 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A