アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の店長が(35歳が)バイトの(17歳に)下の名前でちゃん付けすることってありますか。親しみを込めて言って下さってるのか知りませんが。

A 回答 (5件)

ありますよ。

一回り以上も離れているので
歳の離れた妹のように思っているか、又は店長に気に入られているかもしれません。
どちらにしても親しみを込めて言っていると思います。
    • good
    • 2

子供と変わらない年ですからありますよ


未だ未成年の子供ですから
優しくわかりやすく仕事の指示をします
    • good
    • 3

そりゃあるでしょう。

ただ本来は誰にでもさん付けが望ましいのですが。
    • good
    • 3

さあねえ。



お二方それぞれの価値観やその時の状況を目にしたわけでもないので、
質問文にある内容だけでは何も判断はできません。

そんなわけですので、
 ”親しみ” を込めているのか
 ” 下 心 ” を込めているのか
は分かりません。

・・・

とりあえず、それが不快なら不快であることを伝えましょう。
あるいは、”一、二歩引いた立ち位置” から客観的に状況を把握し自身で判断するようにしてみましょう。
    • good
    • 1

名前にちゃん付けを不快に感じる方でしょうか?


あまり、嫌な感じを受ける様でしたら、尋ねてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!