アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の仕事で来週から夜勤になるけど来れるのかて聞かれたのですがもとより自分は夜勤があると聞いてなく募集されてた求人の方でもあるとなっていないから日勤のみてことで入ったので夜勤は厳しいと話しました。
そしたら周りからお前夜勤断ったら仕事ないぞと言われたんですが気にしない方がですかね?
仕事は鳶職です。
雇用契約書へのサインとかもした記憶はなく一度顔合わせがあり次の日から現場来れる?て言われてはい行けますてことで即採用になった感じです。

質問者からの補足コメント

  • 鳶の仕事自体は高いとこ怖いですが嫌だったりはしないです。メンタル潰されたりですが道具ちゃんと揃えたい仕事覚えたいてのはあります

      補足日時:2023/09/08 18:02

A 回答 (4件)

一般的に鳶職には夜勤なんてほぼありません。


ほぼ無いことを募集要項とか雇用契約書などに「夜勤あり」なんて書くことは無いです。

鳶職に限った事では無いですが、通常は日勤業務しか無いような企業でも案件によっては夜に対応するしかない業務が稀に舞い込みます。


今回の様に「来週から夜勤になるけど来れるのか」と言うように、相談のうえで従事する者を選抜するのが普通だろうし、業務命令と期限を定めて従事させることも可能です。


>お前夜勤断ったら仕事ないぞと言われた

脅しでも何でもなくて、夜勤に従事する人は日勤業はしません。
会社も夜勤業務があることを見越して、日勤業務を調整していると思います。
つまり、日勤での仕事が少なく新人に出来る(任せれる)業務が無いという意味での話だと思います。
    • good
    • 0

そんな仕事場辞めちゃいなよ。

    • good
    • 0

夜勤は不向きの方もいます。


嫌で合わない様なら断って次探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり鳶自体合わないてことで日勤専属でまともなとこをハローワーク行くとかして探すしかですかね?

お礼日時:2023/09/08 17:57

夜勤やら仕事干される云々より、その職場に勤めている事自体を悩んだ方が良いと思うよ。



ちゃんとした会社探しなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に求人サイトとかでなくハローワークとかで探すしかですかね?

お礼日時:2023/09/08 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!