アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日放置したご飯

昨晩の23時ごろ、鶏肉と玉ねぎとえのきを醤油酒みりんなどで煮込んだものを作りました。

半分ぐらい残してフライパンに蓋をして常温で置いているのですが、食べるのはやめておいた方がいいでしょうか?
常にクーラーで除湿していたため温度はそこまで上がっていないと思います。匂いもかなり普通です。口をつけた箸もつけてないです。腐ってる時の匂いって直感的にわかりますか?他にも判断基準を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 食べようとしているのは、約24時間後です。

      補足日時:2023/09/08 20:37

A 回答 (13件中11~13件)

家の嫁は


朝になって冷蔵庫に入れるの
忘れたという時は
捨てますね
勿体ないようだけれど
少しのお金でですのでしれてますからね
大事なお身体を壊せばですね
夏は怖いですね
    • good
    • 0

食べて美味しければ幸せいっぱい♪

    • good
    • 1

しっかり調味料が聞いている状態ですので、味覚で腐敗の度合いを測るのは難しいと思います。



この時期は食中毒が懸念されるので、やめたほうがいい。

……まあ「自分は胃腸が強いので多少腐ってても大丈夫」という事なら食しても良いと思います。
('ω') 他人事なんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!