プロが教えるわが家の防犯対策術!

目玉焼きを焼いたら使ったフライパンやお皿についた油は、きれいに拭いてから洗いますか?

というより拭いてから洗うのが普通ですか?

A 回答 (7件)

樹脂コーティングのフライパンならキレイに拭いて洗いますが、鉄肌のフライパンなら油を落としすぎるとこびりつきやすくなるので、さっと洗う程度です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

目玉焼きを入れたお皿は拭いてから洗いますか?

お礼日時:2023/09/09 13:20

昼に目玉焼きを焼いたなら、そのまま夕食に使います。

朝焼いたなら、昼はそのまま。
    • good
    • 0

フライパンは加工フライパンを使ってるので きれいに拭いて水を少し入れて煮沸して捨てます 次使う時もう一度煮沸してから使います。


お皿は拭いて水で流してから 食洗機です。
    • good
    • 0

拭かないで洗剤と水で洗い流す


次使う時に火を通すのであまり気にしないがいい
    • good
    • 0

そのまま洗います

    • good
    • 0

目玉焼きでしたら、拭くほど油は使わないので、そのまま洗います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

>目玉焼きを入れたお皿は拭いてから洗いますか?



皿の方は油の付き具合によって拭いてから洗っても良いしそのまま洗っても良いです。お皿の方にはそんなに油は付かないと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A