アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは精神障害者でエナジーレベルが低く、家事ができないため、ヘルパーさんに来てもらっているのですが、ヘルパーさんが風呂掃除をしているとシャンプーにバスマジックリンを混ぜてないか?
薬箱付近を掃除していると、眠剤盗んでないか?目薬舐めてないか?
など、被害妄想のような考えが頭に浮かびます。どう思いますか?

A 回答 (6件)

警戒心が強いんですね


わたしもそういう想像はしてしまいます。
わたしの場合は警戒して損はないと思って、この不安感を自分で否定しないようにしてます。ひどく心配になったら確かめて安心を得たりします。

そういう不安感や疑う気持ちがわいても、そのうち忘れたり「そんなことないよね」と自分をなだめられるなら、ほかの人にだってよくあることなんじゃないかと思いますよ。
例えば、考え出したら取り乱してしまうとか確かめないと気が済まなくて頭がそれでいっぱいになって他のことが手につかないなど、生活に支障が出るほどであれば、主治医の先生に相談してみるといいと思いますよ◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 23:45

それはやめましょう


ヘルパーさんに失礼すぎます
    • good
    • 1

重傷ですね。


私は、身体ですが、週3回ヘルパーを利用していますが、そういう問題は無いよ。
    • good
    • 0

カメラを取り付けてはいかがですか?勿論、実物がバスマジックリンが、入っていたりしてるならば、疑ったら良いと思います。

1つでも確定したならば、カメラの取り付けをお薦めします。
    • good
    • 0

警戒心が強いだけだと思います。

自分も似たような経験ありますよ。
    • good
    • 0

そのヘルバーさんに対して安心できるように、何気ない会話を増やしてみるのはどないでっしゃろ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A