プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法人経営者です。
個人の顧客以外に、大きな収益となる、法人同士の契約締結に向けて交渉中です。
同じ方向性の法人に出会い、8月20日頃に面談しました。時間切れで、再度面接しましょう、次回をまた設定するので連絡しますと言ってくれたのですが、次に連絡が来たのが9/1.
読むと、僕は自分の法人で仕事をしてくれる人を優先的に探したい。ただ、私がいうような法人同士の仲間も必要なので11月か12月から一緒に仕事する流れで再度来週以降に面談を検討できないか。との内容。
私としては早い方がいいし、早く仕事をしたい。と言ったけど、まだ連絡が来ません。数日以内に来るとは思うのですが、どうしてそんな後ろに伸ばすのでしょう。と言っても11月ならあっという間でしょうか。。。かなりスローテンポで常識的ではないですが、先方は一緒に働きたいと言ってくれてることは事実でありますので、相手のペースに合わせて待っていたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

先方は先方の都合があるはずです。

取引先があなただけではないはずです。
最近ではインボイス等のシステムも出てきましたよね。

約束はしているのですから待つより仕方ないのでは?
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

まぁ、実際に11月から開始と言ってくれてるんだから、待つしかないですね!

同じような候補の人が他にも何人かいるのかもしれないですね。

ジックリと選考するためのスケジュールが忙しいのかもしれないですね。
    • 2
この回答へのお礼

中でコアにやってくれる人が先なんでしょう。こぼれた仕事を私に拾わせるつもりなのでしょう。いいですが、早く決まらないかな!

有難うございます。