プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に出てきたのですが、これは何ですか?

「家に出てきたのですが、これは何ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

家屋によくいるヤモリ。


家の周辺に居座って窓の光に集まった虫を食べてくれると言えば聞こえはいいですが、誤って家の中に入られるとフンされます。生き物なので。
ヤモリは「家守(やもり)」と言って縁起がいいと言われますが、窓を開け閉めした時に間違えてすぐ入ってくるし、悪いこともありましたし、私個人としては大抵ろくなことになっていません。
特定の家の窓など一所に居座ることが多いので、遠くに追い出すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!すごく詳しく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2023/09/10 19:32

ヤモリですやん!


よくいたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤモリだったんですね!ありがとうございます!家に出るのは少し珍しいのですが?

お礼日時:2023/09/10 19:33

ヤモリだ〜。

手が大きくて可愛いわ❤️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤモリなんですね!めっちゃ可愛いですね!すぐ逃してあげました!

お礼日時:2023/09/10 19:32

ニホンヤモリの赤ちゃんのように見えます。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B …
https://animalbook.jp/animalia/gecko/
https://entame-lab.com/yamori-engi/

飼う人もいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2023/09/10 19:31

ヤモリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2023/09/10 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A