プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしなのですが、
これを何日かに分けても食べきれないと思います。
冷凍保存何か出来ますでしょうか?

「一人暮らしなのですが、 これを何日かに分」の質問画像

A 回答 (3件)

出来ます。

冷凍していても水分は抜けていき味が落ちるので、1回分を密閉されたタッパーやビニール袋に分けて、冷凍を。
さらに、冷凍してるとは言え時間と共に確実に味や質が落ちていきます。なるべく早く食べ切ってください。2週間以内くらいが目安でしょうか。

これは大丈夫だと思いますが、冷凍に不向きなおかずや食材もあるので注意を。
    • good
    • 0

作って、残った分を冷蔵庫で保存して、


都度、チンでもして食べてください。

それか、そのタレを食べる分だけ使って、
口をしっかり閉めて冷蔵で保存して、、、です。
まあ、箱に「1回で使い切ってください」って
書いてあると思いますけど。

結局、どっちで保存したら、長持ちするか?
っていう、あなたの判断次第の話です。
    • good
    • 0

タレだとはおもうので、一人前くらいの量をつかって、あとは冷蔵庫で保存してまた何日か後にタレを使えばいいとはおもいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!