プロが教えるわが家の防犯対策術!

認知症にかかるってことは死が近い意味にもなりますよね。

A 回答 (6件)

死んだようなもんだと思います。



何にも覚えてない、覚えられないんですから。

自分の子供、パートナー、親友、経歴、言葉、温もりも覚えられない。痛みや苦しみすらも忘れ、自分が何者なのかも忘れるのです。
    • good
    • 0

認知症になると、ストレスが無くなるので長生きします。

これは医学的に証明されています。
ただし、事故死の確率は増えます。
    • good
    • 1

若年性認知症でも徐々に進行していくそうです。


認知症で死が近いわけではありません。
ケースバイケースで異なるようです。
    • good
    • 0

認知症と死は直接的な関係は無いです。


若年性認知症って言う病気もありますし。
認知症は老人がなりやすいので、一般的に若者より老人の方が死に近いのは間違いないですけどね。
    • good
    • 0

そうとは言い切れないが、確率は上がるかも?

    • good
    • 0

くだらないことでぐだぐだと悩むことが無いほうが


長生きできるような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A