プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然再生士と自然再生士補の違いってなんですか?





私は環境系の大学をめざしています。そして志望理由書を書くのに将来のつきたい職業を書くのですが、今自分が気になっているのは環境再生医と自然再生士補です。その大学では自然再生士補の資格が取れるのですが、環境再生医の資格は特にとれません。なので環境再生医になりたい!などと書くのはやめとこうと思うのですが、自然再生士補というものは自然再生士補の資格を取ると自然再生士になることが出来るということでしょうか?自分の理解力がないあまり調べても分からなくて…どなたか教えていただけますと幸いです!

A 回答 (1件)

自然再生士補と取った後に、


実務経験1年以上で自然再生士の「受験資格」が得られるだけです。
受験料が12000円と少し安くなります。
実務経験とは、自然環境の保全、再生に関わる「活動」や「研究」「業務」であり、実務経歴書(様式2号)が必要です。
実務経験には、卒業後のボランティア活動、調査・研究、人材育成 (環境教育等)、大学院在学期間中に行われた活動や研究も含みます。
http://jpgreen.or.jp/saiseishi/p05.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A