プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の自分の質問を見てると凄く病んでたなぁと思います。醜形恐怖症で何でもかんでも顔のせいにしてました。今は顔のせいじゃなく自分の性格や薬の副作用のせいだと思ってます。
こう思えるようになったのは自分が精神病って認めたからだと思います。そう思うととても楽になりました。自分が悪いんじゃない。病気が悪いんだと思えるようになりました。これは醜形恐怖症が良くなってるからそう思えるのでしょうか??

A 回答 (2件)

おそらくそういうことでしょう。


病識を持つ、自分がどういう状態なのか理解する、というのは病気を治していく力になります。

主治医に今どう感じているのかをはなしてください。
    • good
    • 0

美容整形

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A