プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドという国は。

派手さがなく 謙虚で賢い。

あらゆる国の会社の責任のある立場になったり。

これから GDP3位の国となるとも言われている。

でも 中国やロシアと違い

世界一を目指しているわけでもなく

世界を牛耳るような国でもなく

謙虚だと 思うのですが。

ならなら 何故 世界一のレイプ大国なのか。

女性が旅行に行くと危険な国なのか。

凄く ヒューマン重視でありながら
矛盾している。

性的欲求は日本の有名人もやらかしているけど。

そこは 別なのか。

そこを どう感じますか??

A 回答 (8件)

中国やロシアと一番の違いは、共産主義ではないというところかと。


レイプや治安などの悪さよりも(アメリカなど毎日人が撃たれたりレイプもある)それよりも上位にある、言論の自由が重視されているのでは?

もしも、レイプや治安、軍が人を殺した人数や核の保持をヒューマン重視の軸として話を始めると、アメリカなど脱落してしまうのではないでしょうか?

あと、インドも中国もそうですがとても巨大な国です。どちらにも遊びに行ったことがありますが、日本人の10倍も人間が居ます。日本の10倍多様性があるとは言いませんが、日本とは比べ物に習いくらいの多様性があります。ですので、派手さがなく謙虚などはどの調査を行っているのかよく分からないです。インドや中国はまつりなどがどこかで毎日やっていますしとりあえず派手です。
むしろ、それが当てはまるのは日本という気がします。日本はみんながロボットみたいに均質と感じます。その主張をしているのは日本人でその人が日本を基準に考えた話に見えなくもないです。
    • good
    • 1

>派手さがなく 謙虚で賢い。



うーん、ギンギンギラギラですよ。賢い人は多いけど、ズル賢い人はもっともっと多い。でも、謙虚な人は探し回らないと見つからない。もちろん、住宅街の主婦とか老人はグイグイ来るタイプではないけど、謙虚とは違う。

>世界一を目指しているわけでもなく

自分達の世界観では世界一だと思ってますよ。それはプライドのようなものではなく、世間知らずだから。「諸外国はインドじゃない」ということが脳裏からスッポ抜けています。それを指摘すると「いや、パキスタンが違うのは分かるけどさ」とか「ネパールは同じだろ」みたいな斜め上の見方が発見できて面白いです。

>世界を牛耳るような国でもなく

ヒンドゥが世界を席巻しているわけではないことは薄々知っているようです。でも、シクは、シクが世界を席巻しているわけではないことは知りませんw

>ならなら 何故 世界一のレイプ大国なのか。

女性の地位が低いから。もちろん、ブラーミンの女性に手を出すようなことはまず無い。
    • good
    • 2

>凄く ヒューマン重視



これが何を指しているのか意味不明ですが、インドはあなたが思っているような国ではありません。
女性やダリットなど下位カーストは生きるだけでも困難があります。
レイプが多いのは、人権意識が低いこと、差別が社会構造に影響を及ぼしていて、女性や下位カーストの人権擁護のために法が機能していないことが原因です。
差別意識は宗教に根ざしており、信教の自由を認めるからにはそこに差別も内包してしまうという困難があります。

人口ボーナス期にあるので経済力はうなぎ登りですが、これらの問題が解決しない限り、先進国と同等にはなりません。
    • good
    • 1

良くも悪くも小乗教の国です。



物事の根底には、宗教があるのです。

表面の事象は、その現れに過ぎません。

国内で、身分階級(差別)が公然とあるのです。
    • good
    • 1

質問者さんの、インドに対する認識と事実認定に問題があるからだと感じます

    • good
    • 5

GDPは多いが、貧しい国です。


貧富の差が多く、文化の恩恵を受けているのは都会人のみ。

トイレも普及していないし。
インフラの整備、道路整備、学校の整備、医療機関の
整備などなど。

さらにカーストという身分制度もあるし。


インドが西側先進国並みになるのはあと50年以上??
    • good
    • 2

人口が多い、


民族が多い、
宗教が多い、
階級が多い、

とにかくいろんな人がいるのです。
謙虚で賢い、世界を引っ張っているごく一部の人が見えているだけです。
    • good
    • 3

>>ならなら 何故 世界一のレイプ大国なのか。



人間の本能のひとつには、性欲があります。
日本では、エロ動画やエロ本が手に入るし、風俗店もあるので、レイプするほど溜め込む人が少ない。

でも、それを抑えすぎる国だと、それが爆発してレイプ犯になる人が多いのかもしれません。
インドの性事情は知らないのですが、インド映画の恋愛が登場する作品を見るかぎり、過度に性的なものを押さえ込んでいるように感じましたね。
ということで、抑えられた性欲が爆発してレイプする男性が沢山いるってことかも?

ちなみに、インドでは「他人のセックスを邪魔したら、来世は動物になる」という考え方が広まっているそうです。だから、まわりの人々は、レイプ犯を制止せず、逆に、これ幸いと、レイプに参加するのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ なんか めちゃくちゃわかりやすい。
そうか 日本みたいに エロ本やらDVDなど
自分の中で沈める何かが宗教的にない。
発散できない。
なるほど それか。

お礼日時:2023/09/11 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A