プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納豆って、くえなくはないが、まずいですよね?

A 回答 (10件)

以前子供たちがあなたと同じような事を言っておりました。

そこでマヨネーズかけると子供たちが美味しいって毎日食べるようになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。早速試したが、行けますね!これなら毎朝食べれそうです?

お礼日時:2023/09/11 09:01

いまは日本では結構人気の食べ物ですよ。


昔はとくに関西の人たちに嫌われていましたが、
いまでは健康食ということもあり、関西人にも受け入れられ、
好んで食べる人も多いです。
ですので、日本全国的にみればまずいと感じるひとは少ないでしょう。
あとはあなたがまずいと感じるのは好みですので、
いいとかわるいとかじゃなくてそれは仕方ないことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。関西では子供の頃は、見た事もない。百貨店にしかない幻の食材でした!今でこそテレビで納豆の効用が紹介されて、関西でも普通に食べる食材となりましたが、その道乗りは険しいモノがありましたね!

お礼日時:2023/09/11 09:04

うまい、まずい、は意見ではなくて感想です。


そこの区別は質問者様には難しいですか?

意見にしろ感想にしろ、同意を求めるのは質問ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。同意をもとめてはいませんよ!みんなはどう思ってるのか?知りたかったのです。

お礼日時:2023/09/11 09:00

まずいのはそのままくうからだ


ダシとカラシやわさびを入れて混ぜ混ぜせると食べれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。付属のタレを入れても、青汁と良い勝負ですね!(笑)

お礼日時:2023/09/11 08:49

日本人で、納豆まずいは少数派でしょう。



グーグル検索では、ーーーーーーーーー
全体で「納豆が好き」(「とても好き」「やや好き」の合計)は77%、「納豆が嫌い」(「やや嫌い」「とても嫌い」の合計)は13%で、「納豆が好き」の割合が高いということがわかりました。 地域別にみても、どの地域も「納豆が好き」の割合が高いことがわかります。2021/07/08

で、仲間を募って、自信持ちたいのかな?
安い食材の代表が嫌いなので、食費が高くつく生涯でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。納豆って安い食材何だね?個人的には、そうは思えないのだが?じゃぁ、回数もう少し多めに食べて見るかな?

お礼日時:2023/09/11 08:48

おいしくはないけど発酵大豆は健康にいいからね


食べているのよ
卵、納豆は完全食品らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。完全なる兵士ってのは子供の頃のテレビアニメにありましたが、もう40周年を迎えました。多分パーフェクト・ソルジャーの食事にも、納豆って出てくるのでしょうね?(笑)

お礼日時:2023/09/11 08:45

好み


ブルーチーズ、くさや、鮒鮨も好みは分かれるよね。
一度塩納豆食べてみて 癖や匂いが少なく納豆の旨さが強調されてます。

納豆は納豆の串カツ、揚げ餃子(具材納豆)が好きだったのですが生がそれ程美味しく感じなかったですが 塩なっっとうと出会い大好きになりました。
私の場合くさやがダメです。
「納豆って、くえなくはないが、まずいですよ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。そう言えば、長年生きてきて、くさや、は未経験です。今度機会あれば初体験してみようかな?塩納豆も因みに同様ですので、金に余裕があれば試してみようかな?

お礼日時:2023/09/11 10:07

食べたら体にはいいし、頭も良くなるし、こんな質問もしなくなるでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。自分もそのような話は聞いた事がありましたが、最近時々食べるのですが、実感がありません!

お礼日時:2023/09/11 08:43

この食材だけは なぜ食わないといけないのかわかりません


30人いる中で20人が残していました
弁当についているというだけで部屋に入ってこない人もいます
なぜ出すんだと思ってました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。自分も大学で上京して食堂で初体験でした。当時関西では百貨店にしか置いてなかったような記憶がありますね!

お礼日時:2023/09/11 08:42

これは反対意見を沢山集めたいための釣りですよね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。自分の率直な意見なのですが。

お礼日時:2023/09/11 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!