プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「子持ち」という言葉、見下してるように感じますか?

A 回答 (9件)

No.1です。


たまにはマジレスすると、言葉というのは文脈によって意味が変わりますから、単語だけ切り抜いても捉え方は千差万別になります。
    • good
    • 3

バツがついてるって連想はします。

    • good
    • 0

別に‼️(´▽`)

    • good
    • 0

TPOに合わせてね!


普通に使う言葉ですが、業務では使いませんよね?
ましてや、格式張った場では…
    • good
    • 1

再婚の苦労を連想するだけで、見下す/見上げるという感じはありません。

    • good
    • 1

文脈によりますが、子持ちと子無しを比べれば小無しの方が見下してるイメージですね。

    • good
    • 1

いえ、昆布やシシャモ、真子ガレイのように


御馳走を表す形容詞ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

子持ち昆布も高級です!

    • good
    • 1

シシャモなら子持ちの方が格上です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A