プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%B1%9 …

言い訳をすればするほど、国民は共産党を胡散臭く感じるだけだし、党員や支持者は混乱するだけですよね。

ここは正直に、『日本共産党は日本国内を不安なに陥れ、暴力革命につなげる活動が当たり前なんですよ』と言えば、コアな支持層や党内の意識が固まりませんか?
もともと、マトモな人は共産党なんか支持していないから支持率低下の心配は要らないし、アタマがイっちゃってる古くからの支持層はもっと熱烈に支持をするようになりませんかね。

A 回答 (9件)

処理水:トリチウム以外の核種をALPSで取り除いた水。



ALPSは62の核種しか取り除けません。

取り除かれない「炭素14」は、固体、液体、気体で存在し、生態系に影響を与えるとされています。

検出限界以下は、ゼロかどうかは分かりません。

海洋投棄は、原発の廃炉が完了する30年後まで続くのです。

30年後の生態系に影響がないという科学的根拠はありません。
IAEAも30年後の安全を保証していません。

これでは「安全」とは言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対派の人はトリチウムが危険だと騒いで、別に問題はないでしょと専門家に論破され、放射性物質の生体濃縮がとさわいでそれも専門家から論破され、いまは、C14はぁぁぁと言い始めてるんですね。

でも、C14は特別な物質ではなく昔からずっと自然界に存在し続けてますよ。考古学で遺物に含まれるC14で年代測定に利用されていたりするぐらい、身近にある物質です。

放射能を生じるから、あるいは半減期が長いから、危険とこじつける人もいますが、問題は人々が自然界から普通に受け続けている放射能に比べて、高濃度の放射能を発生しているなら危険と言えます。でも、危険を煽る人は。危険だと言うために、処理水に含まれるC14が自然界の放射能と比べて危険と言えるほど高いのかということに言及できていません。つまり、「危険」だと言うのは無理ということです。

反対派の人たちは、科学的根拠がないと突っ込まれて、どんどんこじつけをして墓穴を掘っていますが、科学的な観点から危険だというのは無理だと悟って、いい加減に風評被害を煽るのは止めるべきですね。

ちなみに、
「海洋投棄は、原発の廃炉が完了する30年後まで続くのです。」
これももっともらしく言われるけど、人類が地球上に生まれてから、30年どころか数十万年もの間、自然界にあるC14を含めた様々な放射性物質から放射能を受け続けて生きてきてるんですよ。

お礼日時:2023/09/15 10:31

汚染魚:汚染された水によってすでに汚染している魚。


汚染水:汚染された水。

 これはこれでその通り。ただし処理水は汚染されていない。 
 処理水に含まれている核種はほぼトリチウムだけ。トリチウムは自然界にも多量に存在しているので汚染とは言いにくい。他の核種は検出限界以下。検出限界以下であれば汚染されているとはいえない。ちなみにウラニウムやセシウムやプルニウムなんかも冷戦期の大気圏内核実験でばら撒かれ、それなりに環境中に存在している。したがって考え方はトリチウムと同じ。処理水を汚染水と言いたいのであれば、何によってどれくらい汚染されていると明言できなければいけない。それが可能なのは他の核種が一定量以上含まれていることが確認された場合のみ。
 これが理解できないのが共産主義脳。ここにもそれらしい人が結構常駐しているけれど、彼らの言うことは情緒的な感情論のみで数値や論理的な話は出てきません。科学や論理よりも思想や理念(党の教義)を優先させちゃうのが共産主義なんだから仕方がないのかもしれませんね。
    • good
    • 1

言い訳をすればするほど、国民は共産党を胡散臭く感じるだけだし、


党員や支持者は混乱するだけですよね。
 ↑
一般国民は、相変わらずの反日をやっているんだな
と思います。
党員や支持者は混乱しません。
党幹部の言うことは絶対ですから。



ここは正直に、『日本共産党は日本国内を不安なに陥れ、暴力革命につなげる活動が当たり前なんですよ』と言えば、コアな支持層や党内の意識が固まりませんか?
 ↑
コアは喜び、固まるでしょうね。
コア以外は、逃げるんじゃないですか。



もともと、マトモな人は共産党なんか支持していないから
支持率低下の心配は要らないし、
アタマがイっちゃってる古くからの支持層はもっと
熱烈に支持をするようになりませんかね。
 ↑
そうですね。
今のママではじり貧で、消滅するのは
時間の問題です。
原点に戻る方がよいかと思います。
    • good
    • 1

直近の世論調査では、共産党の支持率は僅か2.3%。


けど、2.3%とは言え、些末なカルト団体にも支持者がいると
いう事が脅威ですわ。
だから、一昨年来、全ての国政選、地方選で惨敗を続けている
んですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

中国共産党の日本支部が始まりだから当然かと

    • good
    • 2

嘘をつかずに人をだます。

 こいつらのやり口だったけれど、限界だね。 誰もだまされない。 大衆はおろか、末端の共産党員も。
    • good
    • 1

汚染魚:汚染された水によって、すでに汚染している魚。



汚染水:汚染された水。

汚染魚は見つかっていません。
事実とは異なります。

汚染水は事実です。

「汚染魚」と「汚染水」はまったく違います。
    • good
    • 1

そんな事いわなくても


国民は
判ってますよ

解らないのは
貴方だけ。
    • good
    • 0

また主義・主張?


私は別に共産党支持者じゃないけど、君、見苦しいよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は別に共産党支持者じゃないけど、
・言い訳が見苦しいのが、共産党支持者の特徴だと思います。
・スルーすれば良いだけなのに、反論もできずに悪口だけ言うのも共産党支持者の特徴だったりします
くすっ

お礼日時:2023/09/13 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A