アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肥満なのでダイエットを始めたのですが…
食事制限ほぼ無しで、運動を一日2時間(筋トレ、ストレッチ、体操)をして筋肉が多少つくのは…逆効果でしょうか?
TVで見たのですが、食事制限をして、体重が落ちたら筋肉をつけると痩せやすいと言っていましたが、
運動2時間を週6じゃ、痩せないですかね?

A 回答 (8件)

かなり痩せますね。


2時間って、並大抵の運動量ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せますかね?
でも、ハードなのは無理なので自分ペースの為効き目があるのかよくわかりません…

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/13 20:42

食事制限無くては痩せません。


痩せるか太るかは代謝と摂取カロリーのシーソーのような関係で成り立ちます。
たくさん運動してもたくさん食べたら摂取カロリーが上回れば太ります。
まずは現在の食事量をキチンと把握してその量の何%を減らしたら良いのかを考えて実行する事と並行して運動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せ始めましたー!

お礼日時:2023/09/21 16:06

個人的に調べた知識なので、根拠としては半々で聞いてください。

(ご参考までに)

肥満の人は基本的には筋肉が大きい(体重に比例して筋肉も大きくなる)ので、一般的な活動量で現在が肥満なのだとしたら、
筋肉が太くなる可能性はあると思います。
(重たい体を支える部分の大きい筋肉)

太ももの前張りは特に痩せにくいので注意が必要。

運動の消費カロリーはご存知だと思いますが、値は小さくても綺麗に痩せることが利点なので、個人的には以上の点に気をつけるのであれば良いと思います。

ただ、素人判断で一人で始めるのではなくて、できればジムでトレーナーの方に現状を見てもらった上で、正しい指導をもらって始める方が良いと思います。
(個人だとどうしても偏りが出る可能性がある。)

お食事に関しては現在のお食事内容を存じ上げませんから、何とも言えません。

なので、そこは管理アプリで適正内に収めることは必須だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/21 16:06

運動で痩せるのは超難しいことなんですよ。



「食事制限ほぼ無し」というのが、いちばんいけません。最悪です。食事制限が減量にもっとも効果あり、これを抜きにした減量はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重が減り始めましたー!

お礼日時:2023/09/21 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/21 16:07

肥満の状態で筋肉を付けると…


脂肪の下に筋肉、付くのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?!それは痩せるどころじゃないですよね…

お礼日時:2023/09/14 18:15

摂取する以上に消費(基礎代謝+活動による消費)できれば良いわけですから、運動2時間で消費が摂取を上回るのなら痩せれます


例えば、私はかなりハードな仕事をしていたことがあるんですが、その頃は1日5食を食べても痩せていて、全く太れませんでしたから

ちなみに、二時間も運動できないと思いますよ、運動習慣のない人がそんなのを日課にすると怪我をするので止めた方が良いと思います

正直、食事は食べ過ぎでないなら極端に減らす必要はないです、食べ過ぎなら適正量にしましょう、その上で運動をする
食事を栄養不足になるほど大きく減らすとか、あり得ない量の運動をするとか、そういった極端なメニューは続けれなくて失敗に終わります、バランスよい生活習慣を作ることを考えた方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/21 16:07

楽して痩せようという話はありません。


2時間の内容ですね。ママチャリでも2時間も乗れば、痩せますよ。
でも、2時間乗れますか?
プールでのウォーキング。一生懸命2時間歩けますか?

RIZAPかな。食事制限も凄いみたいね。
食事制限するとリバウンドがね。
食いしん坊がいつまでも我慢できないからね。
そういう人は、ほっとしてついつい食べるからね。
サイクリング、ハイキングは、長時間できるスポーツですからね。
始めはしんどいけど慣れれば(体力つけばね)楽しいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も完食多いのでリバウンドするタイプです。

頑張ります!

お礼日時:2023/09/13 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A