アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の加藤鮎子さんが入閣するという話を聞きましたが、お父さんの加藤紘一氏に似て優秀な方ですか?僕は加藤紘一氏のファンだったので鮎子さんにも頑張って欲しいです。

A 回答 (6件)

>僕は加藤紘一氏のファンだったので鮎子さんにも頑張って欲しいです。



この様な考えが世襲議員を誕生させる土台なのでしょうね

自民党の世襲議員の多くが地元という選挙区では
一度も生活した経験がなく、ただ選挙の時だけ選挙区に入り
さも、自分の田舎、出身地をアピールする
親の加藤紘一も生まれも育ちも東京です

加藤鮎子氏の入閣が決まって選挙区事務所のスタッフが
大喜びしていたが
地元って何?って感じです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2023/09/19 06:01

女性の政治家で、優秀と思える人は


日本では
見たことがありません。

だから期待しません。



「鮎子」という名の由来は「故郷の魚であること」
「故郷に帰ってくるように」との意味が込められている。
  ↑
地元優先政治をするんじゃないですか。
利益誘導政治家。

国益よりも、地元の利益を優先。
    • good
    • 1

>僕は志位和夫の信奉者なので、近平や正恩にも頑張って欲しいです



この様な考えが反日左翼の土台なのでしょうね

共産党の狂信者の殆どが生活保護の受給者だと言う選挙区では
一度も就労と納税の経験がない福祉ゴロが、ただ死ぬまで不正
受給を受ける為に投票所に行きます
あからさまに因縁の為の因縁をつけ、支那や朝鮮がほざくデマ
を自分の台詞として大声で喚き散らす
言語道断女の池内沙織は当然の如く落選した

代表選の必要性を問うた鈴木元氏を除名した後、志位和夫の
取り巻きが大喜びしていたが、民主主義って何? て感じです
地元って何?って感じです
「自民党の加藤鮎子さんが入閣するという話を」の回答画像5
    • good
    • 1

加藤鮎子は慶應義塾大学法学部からコロンビア大学国際公共政策大学院に進学しており、学力的には優秀と言えるでしょう。

 

しかし、政治家としての実績はほとんどなく、その能力はまだ未知数です。 

一方、2017年10月6日、加藤が代表を務める政治団体「自由民主党山形県第三選挙区支部」は、国の公共事業を受注した地元の建設会社2社から合わせて400万円の寄付を受け、国の公共事業を請け負う業者から国政選挙に関して寄付を受けることを禁じている公職選挙法に違反する不祥事を起こしています。

また、最初の結婚相手に元祖ゲス不倫の宮崎健介を選ぶなど、男を見る目(人を見る目)はなさそうです。
    • good
    • 1

世襲か



「優秀な」だけに、山形は良くないな。

官と学(くせもの)と癒着した金融コーディネーターが、過剰な銀行を利用して「優秀な」企業に公金を回してきた山形県。歪みが目立つ。
    • good
    • 1

初婚の相手が、宮崎健介氏で これがどうも引っ掛かりますが


大臣として頑張って欲しいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A