アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペーパードライバー講習受けた方
最初は走るとき右に寄ってたり、左に寄ってたりして真ん中走れてないときありましたか?

A 回答 (3件)

道の真ん中を走ろうなんて考えは、ド下手くその考え方なので、さっさと捨て去ってください。


道には自分以外にも沢山の人がいます。対向車線の端を走る自転車がいれば、追い抜くために道路中央にまで寄ってくる対向車が来るかもしれないと左に寄ったり、見通しの悪い交差点(道角)があるから右寄りにしておこうと思ったり、そういった柔軟な対応が求められるものなのです。
    • good
    • 0

最初はどころか、左の白線を踏みながら走っている人は、時々見かけますよ、しかも結構な高級車で。

    • good
    • 0

ありました。



ペーパー講習というか、教習所で車と教官を時間貸しで乗りました。
所内道路に置いてあるコーンを倒しそうなほど左に寄ってしまいました。
車体感覚ゼロだったんです。

でも、一度免許合格しているので、感覚はすぐに戻りました。
身体が覚えているんだな、と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A