プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。
今僕は大学1年生でこれから後期の授業が始まろうとしているところなのですが履修登録についてお聞きします。
学年が上がるに連れて教養の選択科目を取る時間がなくなると思い、一年生の間に卒業規定の教養科目数に近づけておこうと多くの教養科目を取ったのですが、僕の大学では4回生の開講科目の教養科目でも1.2.3年生全員が受けられて、どの学年の教養科目でも受けられるというシステムです。
そこで質問なのですが後期に3回生開講科目の教養科目2つと、4回生開講科目の教養科目1つを取ったのですが、自分は一年で不安なのですが周りから1年いるよみたいにならないでしょうか?それともみんなバラバラなので気にせずに受けるでしょうか。大学のことをイマイチまだ理解できていなくて、これが普通なのかもわからない状況です。
経験ある方お願いします。

A 回答 (2件)

>自分は一年で不安なのですが周りから1年いるよみたいにならないでしょうか?それともみんなバラバラなので気にせずに受けるでしょうか。

なりません。よほどの小規模な大学でなければ、1年がいること自体が気がつかないです。仮に気がついても無関心ですよ。

高校のように「学年単位」という感覚とは、大学は全く違います。
    • 0

大学では、複数の学年の学生が、同じ授業を受けるっていうことは、少なくありません。

質問者さんが、気にしなければ、大丈夫です。

授業に出てみて、どうしても気になったら、
来年、または再来年に受けても良いんですし。
    • 0