アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚について!
オランダししがらし3匹と別の水槽にピンポンパール、丹頂、琉金がいるんですが、関東で冬はヒーターなしで大丈夫ですか?
ピンポンパールは寒さに弱いときいたんですが、大きい水槽飼いオランダと丹頂たちを一緒にしてピンポンパールだけヒーターつかうとかありですか?

A 回答 (3件)

病気にならぬように水の浄水化は大事と思う。


エサは合成食はやめたほうがいい気がする。
生きた物を餌にさせたほうが奇病を生まない気はします。
長生きさせれば、7年とか10年とか生きさせて目を
樂しませてくれる場合もありますよ。
懐かしいなあ。
学生時代、飼っていた経験あり、
確か7年か10年かわからぬが、記憶辿れば
それぐらい生かして過ごさせたと思います。
    • good
    • 0

ピンポンパールだけはヒーター加温が必要ですわ。


沖縄でも冬は水温が20度を下回るのでそうですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

屋内ですか。

熱帯魚ではないので、ピンポンパールも含めてヒーターなしで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋内です!
大丈夫ならよかったです!(*^^*)

お礼日時:2023/09/14 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!