アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が入院しました。
担当の看護師さんから、入院に必要な物を記載したものを渡されましたが、その中に「保温剤」っていうのがあります。

「保温剤」って、何に使うの?

A 回答 (5件)

ワセリンです。


入院したら、汗をかくような運動ができませんよね。一日中、室内で過ごして肌が乾燥してしまうんです。
ひび割れ防止の為にも、必需品です。
    • good
    • 0

保「湿」剤ではないですか?



スキンケアにつかうローションとか。
    • good
    • 1

点滴などをすると冷たい液が躰に入るので寒い寒いと言うのです。

その時に使います。
    • good
    • 0

ホカロン しか思いつきませんが

    • good
    • 0

年寄りの場合、病院のような空調完備の居室では肌が乾燥してトラブルに鳴ることも多いから


入浴?清拭?後に肌を保湿するんじゃないですかね・・・・

ん?保湿じゃなくて保温ですか?
これもやっぱり高齢者はエアコンの風を嫌う人もいますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A