プロが教えるわが家の防犯対策術!

パパで保育園送り迎え&買い物は普通ですか?

私の地域は田舎(地方)です。車必須地域。

うちの保育園にパパで保育園の送り迎えをしている家庭があります。

だいたい送りは0830で迎えは1630くらいです。

その後に、週2くらいは、近くのスーパーに車で子供と行き、買い物をしているようです。(洗剤やトイレットペーパー、牛乳とか肉とか納豆、豆腐などの生活系)



あまり、見ない光景で頭に残ります。




今の時代は普通ですか?

A 回答 (4件)

それが普通とか異常とか基準ないんじゃないの?その人その家庭の環境ってそれぞれだし。


自分は1人自営業で時間はけっこう自由だけど、毎日とまではいかないけど保育園の送り迎えはします。買い物も普通に週に最低2回は。ただ買い物は毎回、子供を連れてするってより1人で買い物。時々は子供連れてなどの半々で。
料理はほぼ毎日します。過去に飲食店ではたらき町中華屋さんでバイトしてたのもあり、料理が自分は好きで。ですが妻は料理苦手でかなり憂鬱になるらしく。
人それぞれかと。
    • good
    • 0

だからどうしたんだ?てめぇら夫婦の能力不足で今の稼ぎじゃねーのか?こういうのは妬みでしかね~じゃん。

    • good
    • 2

テレワークで時間に自由度があるのは女性より男性だったりするかもしれないし、幼稚園の場合、専業主夫だって今どきいるよ。

    • good
    • 0

何回目?同じ質問。

具体的に回答すると、拗ねたような返しがくるし。結局羨んでいるだけなら、質問ではないよ。
他の人にも言われてたけど、起業した社長や自営業ならなんとでも可能だし、夜勤の人も朝はむしろ快活。買い物も普通に行くし、今の働きかたは、4日連続行くことのないシフトもある。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今度は、その人は、保育園の送り迎えだけでなく、買い物までのんきにしてるんです。

働き方ですか。

こっちは死ぬ気で1730までやってますよ!
テレワークなんてないです!

お礼日時:2023/09/15 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A