プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業部部長て偉いの?

質問者からの補足コメント

  • 後出しで悪い。
    その昔にとある会社の面接をした。
    名刺には営業部部長とあった、ああ偉い人なんだなって当時は思っていた。
    しかし会社に入ってみたら驚いた。社長が嫁さんで旦那は営業部部長と名乗っていた。
    社員は2名でその社長と部長、他に社員は居なくバイトやパートも居なく営業部というのも無い。
    毎回話すごとにその営業部部長は偉そうだった。自分語りが毎回入る。
    最終的には営業部部長を名乗っていた旦那の方が逃げた。残ったのは赤ちゃん産まれたばかりの社長のみ。名刺に営業部部長と書けば誰でもなれるなって思った。

      補足日時:2023/11/23 13:39

A 回答 (11件中1~10件)

会社に選ばれた人なんだから偉いですよ。

    • good
    • 0

一般社員、係長、課長より、少しは偉いです。

仕事は、大変エライです。
    • good
    • 0

補足について



それは極端な例です。
普通の会社の営業部長ならかなり偉いですよ。
    • good
    • 0

補足のことは全部そうだと思ってるのか?なかなか奇特なやつだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社始めて名刺に営業部部長と書けば誰でもなれると思っている。
大企業の部長は違うが小さい会社で営業部無くても部長と名乗れると思っていた。

お礼日時:2023/11/24 13:21

決裁権ありますからね、責任の度合いが違いますよ、


課長の上ですから。
係長より上、
主任より上、
平社員なんて口も聞けないのが普通です
    • good
    • 0

ヒラよりは偉いでしょう。


実務のみならず責任を背負わされているはず。
    • good
    • 0

大企業などは人員がだぶついているところもあります。


世間体?もあるので50歳以上は皆「担当部長」になり、
本当にその「部」を率いている人は「統括部長」となります。
なので営業セクションが複数ある場合「営業第一統括部長」とか
ですと相当の責任を担っている方と推定できます。
    • good
    • 0

嫌われる上司の方がいい。

やったこともないのに文句を言う下っ端は使えない。上司がしたほうが早いのに、使えないやつのせいでその上から小言言われなきゃいけない。
    • good
    • 0

「偉い」の意味は様々ですが、


少なくともその営業部の中では最高権力があります。
    • good
    • 0

課長、係長、平 よりは偉い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A