アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を33年間運転していないペーパードライバーで車を運転できません。
車も所有していません。
再就職を考えていて 通勤に車が必要な遠距離の就職先になるか?徒歩や公共交通機関で行ける就職先になるか分からないのですが。
もしも 再就職先が通勤に車が必要な遠距離の就職先に決まったら それからペーパードライバー講習に行き車を購入するという行動をしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

仕事は可能性に対応するものです。


単に必要性に対応するのではありません。
必要性に対応するだけなら機械(ロボット)で充分です。
通勤も仕事の内です。途中で問題(事故を含む)があって出社できなかったら少なからず迷惑をかけます。

就職が決まったら教習所に行くのでは未熟な運転で問題を起こす可能性が大きいと思いませんか?
社会に与える影響も大変なことになります。

公共交通機関で通勤できる範囲内で就職先を選ぶべきです。

社会の重荷にならないこと。

仕事を得て、社会に貢献し、自身も実りある生活をする。

電車通勤なら毎日通勤時間に本を読めます。
    • good
    • 0

電動キックボードなら、ノーヘル、無免許でもOKですw

    • good
    • 0

よいかぢかの判断はあなたの判断です、他人はせきにんもてません。


ただ30年もペーパードライバーの人。必要になるかどうか不明の状態で車を購入するとは思えません。
こんな判断できない人?、とにかく就職が決まることが先決でしょう。
    • good
    • 0

そうしたほうがいいともうならそうしてください。


人に聞くようなことではなくて、あなたが好きなように決めるべきことです。
少なくとも車以外にも交通手段はありますが、公共交通手段もないんでしょうか?
原付もダメなんですかね?
車限定にする意味がよくわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A