アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツの柄で職質される事って有るんですか?

A 回答 (8件)

デザインによってはあるかも…(⁠^⁠^⁠)?



https://amzn.asia/d/i3dEM8j

https://clubt.jp/46911/427774/40613182
    • good
    • 0

それはないでしょう。


あるとしたら、警察官が考える「怪しい」に該当した特徴が有るときですね。
    • good
    • 0

返り血浴びたようなのがもしあったら、聞かれるかもね

    • good
    • 1

ナチスを連想させるとか、オウムの教祖とか、反社会的な文言がプリントされているとか・・・。



まあ、職質してみたいでしょうね。
    • good
    • 0

ありますよ。

大麻の葉っぱ柄とかやばいですね。
私は以前車の芳香剤が大麻の葉っぱのデザインのものを吊るしていたら、検問の時間がほかの車両より長くかけられました。
基本事件じゃないときの職務質問や車両検問は現場警察官の点数稼ぎの場所ですから、そういう細かい事柄から糸口を見つけようと突っ込んできます。
    • good
    • 1

あるよ。


 誰かさんの様に迷彩柄のTシャツを着ていきがって歩いていたら、先ずは刃物等の危険物を所持してないか確認ですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドクロのTシャツとかも?

お礼日時:2023/09/15 18:35

無いですよ。

人を見てますから。
    • good
    • 1

ないです、、


まずないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装の趣味にはその人の犯罪傾向が投影されるそうですが、Tシャツの柄は該当しないんですか?

お礼日時:2023/09/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A