プロが教えるわが家の防犯対策術!

足首はどうやったら細くなりますか?


私はふくらはぎがもともとデカいのですが、足首がふくらはぎくらいデカいです!

まだ、私は学生でスカートをはくと足を出さないといけないのですが足首太くてコンプレックスです。

足首限定じゃなくていいので、足が細くなるにはどうしたらいいでしょうか。

一応私は骨格ストレートだと思います。

A 回答 (5件)

私の場合ですが、


足首を色々な方向に向けてみてください。これ以上は体が硬くて無理、というくらいです。その無理な状態の筋肉を少しだけ伸ばす(それでもかなり痛い)ことを寝る前に毎日やっていました。脹脛の右だったり左だったり、脛側だったり色々な場所が硬くなっていました。
硬くて太いふくらはぎが、数年後には細く柔らかくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
やってみます!

お礼日時:2023/09/16 08:46

運動しないから、理由はそれだけ



運動すればするほど足首、特にアキレス腱周りが締まって細くなる
小股が切れ上がったイイ女とはその事を言う

アスリートならそこは特に気にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!

お礼日時:2023/09/15 20:43

自分も骨が太くて足首太いです。


細くなった時は、運動を継続している時でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動、がんばります!
縄跳び効果ありますかね、、

お礼日時:2023/09/15 20:04

部分だけ痩せるのは無理です。



できるのは、筋肉をつけて、脂肪が落ちて、
それによって、近くの部位よりは細く見える、
程度です。

ただただ、足首だけを細くする、なんてのは、
物理的に削るしかないです。
いわゆる整形手術ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみます。

お礼日時:2023/09/15 20:05

骨格は関係ない。



動かせば細くなる。
そんだけだよ。

ということで、取りも直さず運動しましょ。
それで一連の質問がすべて解決します。
(`・ω・´) マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!

お礼日時:2023/09/15 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A