アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生より楽な仕事は何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

キモくてクサい非正規オジサン

    • good
    • 0

仕事は無い!そんな考えでは、最後は、カマルぞ!

    • good
    • 0

ホームレス!Σ( ̄□ ̄;)‼️?

    • good
    • 0

学生と仕事を比べると、仕事のほうが幅広い選択肢があるように思いますが、



僕は勉学は好きだったので大学生の頃は自由気ままに勉学や研究活動、部活動などに励んでいて結構楽というか、毎日が忙しく充実して楽しかった覚えはあります。暇な日もたくさんありましたが。
部活動も総じて楽しかったですが先輩からは厳しく指導されて、当時は当時で嫌な思いもありました。

数ヶ月間フランスの大学に行って旅をしていた時も楽しかったですが、決して楽ではなかったような気がします。1人で各地を旅していると毎日が不安の連続でしたが、それが新鮮で好きでしたね。

何もしなければ退屈で苦痛ですし、何かすればそれなりの負荷は体にかかります。

何をもって「楽」とするのかですね。
    • good
    • 0

学生は親がお金を払って通わせている託児所です。

仕事ではないので
働いては居ません。
    • good
    • 0

「仕事」であれば、赤ん坊の泣きわめくことが楽かもしれませんね。



質問を「労働」としていないところがミソですね。
    • good
    • 0

ない、かもです。



提示されたことだけやってればいい。
責任は自分についてのみ負えばよくて、他の人への影響はない。

でも、それに気づいたのは、社会に出てからです。
    • good
    • 0

学生で100点を取るのは至難の業ですが、


仕事は100点以外ありませんので、
普通にやっておれば100点が取れます。
そういう意味では仕事の方が楽です。
    • good
    • 0

1番辛かったです学生



みんなと同じペースで勉強するのが苦痛でした

決められた事しかできず金も貰えない。

仕事はわかりやすくていいですよ
    • good
    • 0

ニートです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A