アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身女ですが、電車内での痴漢、逆痴漢の
トラブル問題では、女性が優遇されすぎ
なのではないかと思っています。
痴漢の問題では、女性側が「この男の人が
痴漢しました!」と主張してしまえば
男性側が罪に問われる可能性が高いですし、
逆痴漢は男性が女性に痴漢された場合に
男性が「この女性に痴漢されました!」と
訴えても、女性が男性を訴えた時よりは
確実に他人に信じてもらえる可能性は
低いですし、何より女性が
「違います、逆に私はこの人に痴漢された
んです」と言い返す方が信じてもらえ、
男性に罪をなすりつけることができます。
他にも満員電車でぎゅうぎゅうの状態なら
やむを得ず女性の体に手が当たってしまう
こともあるのに、それだけで男性が
悪者にされ罪を問われるのはさすがに
男性が可哀想すぎるのではないかと思います。
だからといって「男性専用車両をつくれ」
というわけではありませんが、女性は
女性専用車両にも普通の車両にも乗ることが
できるのに対し、男性は女性専用車両に
乗ることはできませんし、普通の車両に
乗っても女性に痴漢の罪を問われる可能性が
あるということを考えると、
あまりに男性は肩身が狭すぎるし、可哀想
だと思いませんか?
男性の皆さんの意見を聞きたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまりに男性は肩身が狭すぎるし、可哀想


だと思いませんか?
 ↑
思います。

だから、ワタシは、時間をずらし
朝早く、空いている時間に電車を利用する
ようにしています。

最寄り駅には、2H前に着いてしまうので
その時間に、資格の勉強をしていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています