プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友だちからお金盗られてる可能性があります。

SNSで知り合った大好きな友人が過去にお金を返さないトラブルで、うちの親が相手の親に連絡したのが2回ありました。
1回目は私がお金を立て替えを繰り返して、後日返すって言ってても次会った時は忘れたフリをして返してくれなくて13万円までたまり、それでうちの親が相手の親に連絡して、その後に二度と会ったらいけないって言われましたが、会えないのが辛くてお互い内緒で会ってその後も立て替えを繰り返して2回目は34万円までたまり、さらに怒られる事になって、SNSで大人気だった彼の人気の座が終わりました。

それでもやっぱり寂しいから、またお互い内緒で会う事にしてるのですが、もう立て替えはしないつもりで付き合い続けて旅行したのですが、やはり3万円は返してもらってない金額は確定してます。

その後に食事代やカラオケ代などで先にお金を渡すつもりで、私の小銭入れを勝手に取り出してお金を入れるフリをして、逆にお金を抜き取られてる可能性があります。
500円玉が3枚あったのが使ってもないのに1枚減って2枚しかなくなってましたが、証拠がないので言えません。

ただでさえ、平均的な家庭よりも収入が少なくて、親が病気で働けなくてもううちにはお金がありません。

でもその友だちが居ないと私は他に友だちが居ないから、関係を崩したくありません。

どうしたらいいですかね?どうすればその子の借金癖が治るのですかね?

A 回答 (7件)

その人との付き合いを辞めることです。



普通、友人には金を借りません。
貸す方も、貸してはいけません。
万単位の立て替えがあるなら、一般的に人は、返すつもりなど最初からありません。

一般的に、一度貸してしまうと、人は貸してくれた人を財布がなにかだと思う可能性があります。

もしあなたがそれでも良いと思っているなら、どうぞお好きなように。
なお、一般的に借金グセは治療がなければ治りませんし、一般的にそういう人は味をしめて、ずっとお金を立て替えさせ続けます。返すつもりもないお金を。
    • good
    • 1

何で金を貸すかな?( ;∀;)‼️金を貸したら返らない‼️と思いなさい‼️( ;゚皿゚)ノシ絶交すべし‼️\(^o^)/

    • good
    • 0

それ依存の病気 


直ぐに心療内科に行きましょう。
    • good
    • 1

普通、友達から借金はしないし、ましてや財布からお金を抜きません。


その人はあなたを友達とは思っておらず、金づると思っていると思います。
そこをまず自覚して下さい。
それでも会いたいなら、お金を貢ぐ前提で会うしかないので、貢ぐお金を貯めてから会いましょう。
    • good
    • 3

友達をお金で飼っているのです


それでもいいのなら付き合ってください
その人は貴方のお金が目当てなんですから
お金を出すことで連絡はしてくれます
    • good
    • 2

縁を切りましょう、それでお金を返すように言う。


弁護士に相談するのもいいですね
    • good
    • 0

お金を貸しても返さない、友達ではないです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A