dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしをしながら月5万円を貯金したい
なにかコツとかあったりしますか?


一人暮らしの経験がなくて何にいくらお金がかかるかよく分かってない状態です

手取りは20万円で家賃は6~7万のところに住みますが、住宅手当が出るため自分が払う金額は4~5万です

ほぼ確定してる出費
家賃 4~5万
スマホ代 5000
がん保険 6600
WiFi(テレビの代わりにネトフリ契約したいので必要) 4000
ネトフリ 1000

・食費は朝晩は自炊、昼は自炊と市販品5分5分くらいで基本業務スーパーで買い物、飲み物はお茶パックを使用し家から持参して夏以外は購入しない(夏は500mlウォーターボトル2本でも足りないので買わないと無理)
・酒とタバコは一切しない
・ギャンブル嫌い
・女なので髪染めるしネイルもするけどどちらも店だと5000~2万するのでセルフでやってる
・友達はほぼ居ないようなものなので交際費はかからないし結婚式に呼ばれるってこともない
・ペットは責任取れないから飼わないしそもそもペット不可
・服は新品にこだわらない
・夏は毎日シャワーだけでOK

これで月5万の貯金は出来ますか?

A 回答 (12件中11~12件)

まずは収入から5万円を貯金して下さい。


残りで生活しましょう
がん保険入りません。
社会保険で充分まかなえます
    • good
    • 0

それなら出来るんじゃないかな


まぁコンビニに行かない事ですね
後は趣味、ストレス発散で金のかかる趣味を持たない事かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!