アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校について

通信制高校に入学したいです。
家の近くにあるからそこに入学したいと思っていますが、
費用はいくらなのか?
自分は高校2年の時に中退しているが、何年生からスタートなのか?
と、分からない事だらけです。
HPを見たけど分かりませんでした。
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

じゃあこの際「正解」を言ってあげましょう。

「電話して聞け!」これしかありません。
    • 0

お礼コメントに対してですが、私が書いたのは「高校生」ではなくて「高校生の年代」です。

それに「高校生ではなくて24歳」と言うなら余計に恥でしょう。「そんな歳になってその程度の事も思い付かないのか」と言う話になるわけですから。
    • 0

一部訂正

誤:逝ってる時点で

正:言ってる時点で

見て分かるはずだと思いますが一応訂正させていただきます。大変失礼しました。
    • 0

率直に言ってここで質問している時点で間違っています。

「費用(学費の事ですよね)はいくらか」「自分は中退だが何年生からスタートなのか(編入学できるかと言う事ですよね)」のどちらも(&基本的にはその他の知りたい事も)学校によってまちまちな事柄ですからその学校の関係者しか分かりません。質問文には学校名が書いていませんが、たとえ書いてあったとしても「そんなローカルな事なんか分かるわけない」と言うのが大多数の回答者の正直な所でしょう。

それから「HPを見たけど分からない。どうすればいいのか」と逝ってる時点で高校生の年代としては相当に問題だと思います。「サイトに載ってなければ何も調べられないのか」と言う話だからです。そもそも他の回答にもあったように「学校に問い合わせる」と言う発想がなぜ出て来ないのか不思議で仕方ありません。「ホームページに連絡先が載ってない(などと言う事は普通考えられないでしょうが)」と言うのは言い訳にもならないでしょう。メアドの方は分かりませんが、電話番号を調べる方法なんていくらでもあるはずだからです。
    • 0
この回答へのお礼

僕は高校生ではありません。24歳です。

公立と私立で違うし

それだけではわからんよ

公立はめちゃくちゃ安い
私立のサポート校とか通学型なら結構する
    • 0

学校ごとに違うので、自分で直接確認したらどうでしょうか。

• 0

該当の学校に電話で問い合わせ

• 0